スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

増税かぁ

安倍総理…来年4月からの消費税増税を表明しましたね。
まぁ前からわかってた事ですけど、これでまた色々と駆け込み需要が増えますね。

少し前家具屋さんに行った時、店員さんに「家が3月末頃に建つ」って話をしたら、案の定「2月くらいには駆け込み需要で在庫がなくなるから、11月くらいに目星をつけておいたほうがいい」って言われました。
秋に商品を決めて、納入待ちにしておくのが賢明だと。
営業さんの売り文句?なのかもしれないけど、駆け込み需要は絶対あるしなぁ。

竣工が3月末〜4月初旬のつもりでいるので、モノが必要になるのってちょうど増税の時期なんだよね。
家具だけじゃなくて、家電や雑貨類も早めに目星つけといた方が良さそう。
特に家電…。洗濯機とか冷蔵庫とか、ほとんどの家電が14年くらい使ってて買い換えになるんだもの。
買わなきゃいけないもの、ピックアップしとかなきゃ。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2013年10月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31