スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

節電ね。

毎日暑いですね。
これだけ暑い日が続くと、さすがに参るってもんです。
話題:節電しましょう!

しかーし。節電もしなきゃならないという。なんという矛盾。葛藤。

我が家では夜中馬鹿旦那が寝室に来ず、ほぼ毎晩居間で寝るんですが、ずーっとエアコンつけっ放しです。もちろん電気もテレビも。必要ないものまでつけっ放しという大馬鹿モノです。
家族と寝室で寝れば、エアコン一台で済むのに。

もちろんエアコンは必要っすよ。
毎日のように猛暑、熱帯夜なのに、節電とか言ってヘタにエアコン我慢したら病気になりますから。
我が家では馬鹿旦那が「無駄に」使ってくれてるので、私は多少の暑さは我慢です。
午前中は北側の寝室で過ごせばだいぶ涼しくて、扇風機で十分(^^)
カーテン開ければ電気なくても明るいし。
逆に南向きの居間にいるときは、カーテン閉めるとだいぶ涼しいのね。
かなり違うんだな、カーテン開けてるときと閉めてるときの暑さは。
なので、暗くなるから電気はつけるようだけど扇風機だけで済むので、これまた節電。

それにしても9月なんだし、この暑さそろそろ収まってきてもいいよね(~_~;)
<<prev next>>
カレンダー
<< 2012年09月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30