スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

七五三の袴

話題:イベント・行事

今日は息子とふたりで義実家に行ってきました。
(旦那は用事があって欠席)

3日くらい前に、お義母さんから急に電話があったんです。
「急なんだけど、23日にウチ来られる?」と。
「え・・・と、私と息子は大丈夫です。でも旦那さんは聞いてみないと・・・」と答えると、「あ、はどうでもいいの。みずきちゃんとが来てくれれば。」というお義母さん。
私が「あ、そうなんですか(笑)」と言いながらも、わけがわからず目がテンになっているのをお義母さんも気づいたらしく事情を話してくれました。
「いや実はね、七五三でに着せようと思ってた袴ね、よーく見たら色あせてるのよ。だから、思い切って新しく注文しちゃったの。で、23日にこっちに来てもらって、デパートでサイズを測らせてもらいたいの」
だって。

しょえー!ですよ。あ、新しく注文て。私たちにしてみればレンタルでも良かったのに。
実は、もともとの七五三はのおさがりでいいよねって話になっていたんです。
私もその袴を見せてもらって、了承してました。
けど、色あせでそうもいかなくなったらしく。

今日、義母と息子の三人で、袴を注文したという百貨店に行ってきました。
そして、サイズを測るついでに袴一式を軽く着せてみました。
そしたらが着てたのとは柄やイメージが全然違う!(笑)
今時は男の子のも華やかでかっこいいのねー。
ちょっと色あせてくれてて良かったカモってコッソリ思っちゃいました(笑)
お義母さん自身も「昔とは違うねー」と感心していました。

それにしても一生に一度しか着ないのに、しかもすごく高いのに、しかもしかもレンタルだってできるのに買っちゃうなんて・・・見栄っ張り・・・ゴホゴホ
いやいや、孫思いのお義母さんらしいですm(__)m。
さすがに私も「せめて半額、半分くらい出させてください」と言いましたが、お義母さんは「いいのいいの、こっちが勝手にやってるんだから」と拒否。
・・・まぁそりゃそうなんだけど(~_~;)確かに受け取れもしないか
袴一式は有難く受け取ることにしました

あとは仕上がりを待って、あと両家の日程を照らし合わせてスケジュール決めないと・・・!
<<prev next>>
カレンダー
<< 2012年09月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30