スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

敬老の日

話題:おばあちゃん

昨日、実家の祖母が90歳になりました。
朝イチで息子に「おめでとう」と電話させたら、忘れてたみたいに「ああ〜、ありがとう(^o^)」と喜んでもらえました。
さすがに90ともなると、耳が遠くなってきたり足腰が弱ってあまり歩けなくなってきてはいるんですが、それでも人の手は借りずに自分のことは自分でできているので、本当たいしたものだと思います。
で、来週は敬老の日もあるし、祖母の卒寿と敬老の日を兼ねて、家族との話でみんなでお祝いがてらお出かけしようかってことになったんですが…。
これがまた、どこがいいのか全然わからない。
二年前、米寿祝いで温泉旅行は行ったけど、今回はどうしようかなぁ。
あまり歩けないのが前提だと、ホントわからん。
本屋で雑誌をみても、「子供とお出かけ」的な雑誌はあっても「年寄りとお出かけ」なんて雑誌はなくて(~_~;)
まあ、ひ孫連れて顔を出せばそれが一番だろうとも思うけど、お祝いもしたいし。
変な話、90とか区切りのいい誕生日はあと何度くるかもわからないし(´・_・`)
母親に「場所考えといて」とは言われたけど、う〜んわからんぞ〜_| ̄|○



<<prev next>>
カレンダー
<< 2012年09月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30