スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

授業参観

授業参観、行ってきました。
今回の授業参観は、この一年でできるようになったことの発表会。
一人ひとり、縄跳びや音読、腹筋やピアニカなどを発表して、原稿も読まずに二年生になることへの抱負を語っていきました。
息子は「けん玉ができるようになった」と発表して、見事に一発で成功させてました。
その時のドヤ顔が面白かったです。

そして、授業参観のあとは保護者会。
来年度の役員決めがあって、予想どおり立候補多数でジャンケンになり、いいとこまでいったけど最終的に負けました(T_T)
あうぅ…気合いが足りなかったか…orz

そして解散したあとは、ママさんからの「おたくは塾かなにか行ってるんですか」「うちの子が、◯くん(息子)が計算も漢字もできてすごいって言うんですけど」「うちも!」「うちも!」という口撃。
囲まれて困る母。
「い、、いえ何もっ…、算数は公文やってるだけで、漢字は息子が勝手に漢字辞典好きで見てるだけなので…!」と、しどろもどろに言うしかない母。
前の懇談会の時もそうだったけど…秘訣があるならともかく、何もないから受け答えに本当に困る(ーー;)
今度から、少しは答え方を考えておくべきか。

ともあれ、一年生で親同士が集まるような行事はこれで終わり。
名前と顔が一致しないまま、クラス替えになります…。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31