【コロナ】ノーワクチンいい気持ち【Twitterより】

いやぁ〜、正直、ワクチン一発も打たなくてこんなに清々しい気持ちになるとは思わなかったわ。今後何らかの体調の異変があった際に「もしかして新コロワクチンが影響しているのでは…」という判断材料がない。そこを排除して原因を考えることができる。この安心感、ワクチン打ったヤツは持てないんだよ

【コロナ】新規感染者とワクチン接種率【ヤフコメより】

不思議なのは、新規感染者がワーストな所ほど、ワクチン接種率は軒並み上位という点ですね。
秋田・山形は子供のワクチン接種率トップ2で、ほんの少し前までマスコミから県や市町村の行った輝かしい接種活動の数々を取り上げて称賛していたばかりという。

「高齢者にうつさないための思いやりワクチン」を行った所が、一番感染拡大しているという。
不思議ですねぇ。本当に不思議です。

【コロナ】オミクロン対応ワクチン2回目接種 「自費で任意も」自民PTで議論【ワクチン信者は金払ってうて】

オミクロン対応ワクチン2回目接種 「自費で任意も」自民PTで議論

2022/11/2 14:00

 自民党の新型コロナウイルスワクチン対策プロジェクトチーム(座長=古川俊治参院議員)は2日、オミクロン株対応ワクチンの2回目以降の接種について議論した。古川氏は、原則自費による任意接種とすることも選択肢だという考えを示した。

 オミクロン型ワクチンは現在は無料の公費接種の対象だが、2回目以降を実施するかは決まっていない。

 古川氏は会合後、オミクロン株は感染しても重症化するケースが少なくなったことに言及し、2回目以降を実施する場合には「(季節性)インフルエンザと同じで任意接種になっていく」との見解を記者団に示した。重症化リスクの高い高齢者などは引きつづき公費接種の対象となる可能性に触れつつ、「これだけうたない人が増えている状況では、国で(公費接種で)やっていく意味があるのか」などと述べた。公費接種をやめる時期として、来年3月末が一つの案だとした。

 オミクロン型ワクチンの接種間隔は3カ月で、接種対象は2回接種を終えた12歳以上のすべての人だ。政府は「第8波」にそなえ、できるだけ年内に接種するよう呼びかけている。(神宮司実玲)

【コロナ】マスクは百害あって一利なし【Twitterより】

日本よりコロナ死者の多かった諸外国が軒並みマスク離脱する中、いつまで日本はマスクに拘るのか。将棋の勝敗にまで影響するなどお気の毒としかいいようがない。特に子供達に対するマスク着用は「百害あって一利なし」。国は「着用をやめよ」との指示を教育現場に出すべき。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年11月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30