【コロナ】ワールドカップやってるよ【Twitterより】

そもそも、恐ろしい感染症が本当に流行ってるなら、ワールドカップなんて開催出来るわけないだろ(笑)

それでも、「よそはよそ、うちはうち、日本だけはまだ恐ろしい感染症が流行ってるんだ」と言うなら、日本チームは出場なんて出来ないだろうし、日本人サポーターも観戦を断られるって(笑)

【コロナ】基礎疾患とはなんなのか【Twitterより】

基礎疾患のある人は重症化しやすいからって接種を奨めておいて、接種後にすぐ死んだら基礎疾患があり因果関係不明って、ちょっと何を言っているのか分からない。

【コロナ】コロナワクチン副反応 救済申請の人に独自の見舞金 千葉 市川【悪魔のワクチン】

コロナワクチン副反応 救済申請の人に独自の見舞金 千葉 市川

2022年11月22日 4時08分

千葉県市川市は、新型コロナのワクチンを接種したあと、副反応の症状が出て国の救済制度に申請した人を対象に、市独自に見舞金を給付することになりました。

新型コロナのワクチン接種では、副反応が原因で▼障害が残ったり、▼医療機関での治療が必要になったりした場合、予防接種法上の救済対象となり医療費や医療手当などが支給されます。

市川市によりますと、市内では、新型コロナのワクチン接種の後、▼アナフィラキシーや▼全身の発疹などの症状が出て、これまでに26人が国の救済制度に申請し、このうち3人が「接種との因果関係が否定できない」として救済対象に認定されたということです。

これについて市は、必要な検査や治療の負担を軽減しようと、救済制度に申請した人を対象に、市独自に見舞金を給付することになりました。

具体的には、診断書やカルテの写しなどの記録をチェックしたうえで、国に認定されなくても3万5千円を給付することにしています。

見舞金は来年1月以降、給付される見込みだということです。

田中市長は「ワクチン接種によって感染が一定のところで止まっているのは事実だが、健康被害を訴える人がいれば正面から向き合うことが必要で、声をあげやすい仕組みを作っていきたい」と話していました。

【コロナ】塩野義製薬のコロナ治療薬「ゾコーバ」厚労省が緊急承認を了承 初の国産の飲み薬【飲み薬できたぞ。コロナ終わりだね】

塩野義製薬のコロナ治療薬「ゾコーバ」厚労省が緊急承認を了承 初の国産の飲み薬

11/22(火) 19:06配信

FNNプライムオンライン(フジテレビ系)
塩野義製薬のコロナ治療薬「ゾコーバ」厚労省が緊急承認を了承 初の国産の飲み薬

【コロナ】カナダのワクチン事情【Twitterより】

カナダでは、ワクチン導入後、90名の医師が突然死し、健康な50才以下の医師の死亡率が2倍になった。

若い医学部の学生や実習生にワクチン接種が義務付けられた。非常に信頼性の高いデータから、ワクチン接種後、若ければ若いほど死亡率が増加していることが判明している。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年11月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30