【コロナ】抗原原罪【ヤフコメより】

オミクロン対応ワクチンが第8波に意味があるといいが、変異株研究で有名なcao研等から、最新のBQ株に対しての中和能力はワクチン接種者の方が武漢抗体に引っ張られて不利であるとする報告が複数上がってきている。

それを証明するかの様に他の海外の研究では、3回接種済み者のBQ株等への感染率は接種からの経過時間にもよるが3~5倍というデータも出てきた

第8波がそれになるかはわからないが、日本でもBQ株への置き換わりでまたとんでもない感染爆発起こし、更に罹患後中々風邪症状が回復しない人が多い様なら抗原原罪(最近は忖度なのか論文では免疫の刷り込み等と呼ばれています)は確定的でしょうね。

【コロナ】医療従事者の正体【Twitterより】

コロナ療養中に何か体調不安があったら検査した病院に相談してと言わないでくれ、うちは検査しただけ、その後の療養まで見るならお金欲しい、こんな感じなら発熱外来やらない。
以上を医療機関からハッキリ言われました。これが感謝の対象となっていた医療従事者です。

【コロナ】ワクチン意味なし【Twitterより】

データから見ても、理屈から言っても、ワクチン接種に新規変異株への置き換わりと共に起きる新たなる流行波を止める力はない。政策決定に関与する立場にある専門家の方々は、いつになったらそのことを検証し、学ばれるのだろうか?

【コロナ】「国会内とかでは着用しているのに、海外訪問のときは外してよいのはなぜ?」三浦瑠麗さんはマスクルールに疑問【マスク基地害どもよ、説明してみろ!】

「国会内とかでは着用しているのに、海外訪問のときは外してよいのはなぜ?」三浦瑠麗さんはマスクルールに疑問

11/15(火) 14:05配信
中日スポーツ

国際政治学者の三浦瑠麗さん(42)が15日、自身のツイッターを更新。新型コロナウイルス感染対策でのマスク着用について持論を展開した。

 三浦さんはこの日のツイートで「国民は知る権利があると思いますよ」と切り出すと、「なぜ日本では職場とか学校とか国会内とかではマスクをしなければいけなくて、児童生徒は給食で前向いて黙食しなければいけないのに、大使館でのパーティーとか、大使と気分良く葉巻吸ってるときとか、海外訪問のときは外してよいことになっているのか」と国内と海外でのマスク着用ルールの違いについて疑問を呈した。

 さらに自民党の茂木敏充幹事長がエマニュエル駐日大使とマスクを外して歓談している様子を引用ツイート。「政治家のみなさんも頑張って外していきましょう。まずは国会内と議員会館内のマスクから」と勧めた。

【コロナ】コロナ空床補償、不適切受給を一斉点検へ…全国の医療機関4000施設対象【補助金ぼったくりを許すな!】

コロナ空床補償、不適切受給を一斉点検へ…全国の医療機関4000施設対象

11/15(火) 5:01配信
読売新聞オンライン

 厚生労働省は、新型コロナウイルスの入院患者を受け入れる医療機関に支払った補助金「病床確保料(空床補償)」について、不適切な受給がないか点検するよう都道府県に通知した。会計検査院が7日に公表した報告書で、9都道府県計約55億円分の不適切受給の指摘があり、一斉点検が必要と判断した。

 通知は8日付。都道府県に対し、2020〜21年度の2年間で支払いを受けた各医療機関に過大受給などがなかったかを照会するよう求めた。回答期限は12月上旬で対象施設は少なくとも約4000。不適切な受給が確認されれば、都道府県が返還を求める。

 会計検査院によると、13都道府県の106医療機関を調査したところ、東京、大阪、愛知など9都道府県32病院でコロナ以外の患者が入院しているのに補助金を受給したり、受給対象となる日数を過大に申請したりしているケースが見つかった。

 厚労省は「検査院の指摘は一部の都道府県のみで、全国の実態ではない。指摘を真摯(しんし)に受け止め、不適切受給の有無を調べる」としている。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年11月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30