【コロナ】つまり、そういうことだ【Twitterより】

接種率が最も高い秋田県は死亡率が最も高い。接種率が最も低い沖縄県は死亡率が最も低い。

つまり、そういうことだ。

【コロナ】「ワクチン接種が原因で健康被害」と訴え 高松市で24人が救済制度の申請 うち3人は死亡【悪魔のワクチン】

「ワクチン接種が原因で健康被害」と訴え 高松市で24人が救済制度の申請 うち3人は死亡〈新型コロナ〉

11/22(火) 19:00配信
KSB瀬戸内海放送

 高松市によりますと、2021年8月から2022年9月までに、新型コロナのワクチン接種が原因で健康被害が出たとして本人やその親族、合わせて24人が国の健康被害救済制度を利用するための申請をしています。そのうち3人は亡くなっています。

 24人のうち5人は国がワクチン接種との因果関係を認めています。死亡した3人も含め、残りの19人の国の審議はこれから行われるということです。

 高松市は、国に申請した24人について年齢や性別、症状などを明らかにしていません。

【コロナ】接種後、一時意識不明に…名古屋の40代男性“下半身不随”と新型コロナワクチンの関連は?【悪魔のワクチン】

接種後、一時意識不明に…名古屋の40代男性“下半身不随”と新型コロナワクチンの関連は?

11/23(水) 18:53配信
CBCテレビ

1回目の新型コロナワクチンを接種してから約3週間後、突然40度近い高熱が出たという40代の男性がいます。男性はその後、一時意識不明に。意識が戻ると、接種後の記憶がなく、下半身が全く動かなくなっていたと言います。新型コロナワクチン接種との関連はあるのでしょうか?

靴の脱ぎ履きや排泄も困難に

妻と高校生の長男の一家3人で、名古屋市で暮らしている40代の男性は、2021年10月頃から下半身が全く動かなくなり、“靴の脱ぎ履き”にもかなりの困難が伴います。また、トイレで用を足す際には介助が必要です。

診断書を作成した医師は、その原因が新型コロナワクチンにあると考えています。

脳神経内科の医師が作成した診断書には、男性の下半身不随について「接種により引き起こされた一連の病態と判断する」とワクチンの“後遺症”であることが明記されています。

【コロナ】「マスクしているの日本人だけ。対処の仕方変更を」自民・萩生田氏【今すぐマスクをやめよう】

「マスクしているの日本人だけ。対処の仕方変更を」自民・萩生田氏

11/23(水) 16:42配信
朝日新聞デジタル

■自民党・萩生田光一政調会長(発言録)

 新型コロナウイルスの第8波が来ていますけれども、3年間いろんなことを経験して、見えてきました。日本は「鎖国」をして、こんなに国民がまじめにマスクをして、それでも感染数は大体世界標準になっちゃった。今回は行動規制をかけないで、ウィズコロナで乗り越えていくことを考えています。

 もちろん医療機関をしっかり確保するということと両面で努力をしていきたいが、そろそろフェーズを変えていかないと。今、国際会議に行って、マスクをしているのは日本人だけ。そのぐらい世の中、変わってきました。ここは冷静に、科学的な知見に基づいて、コロナの対処の仕方を考えていかなければいけない。

 この1カ月で3人の閣僚が辞任するという事態になりました。岸田政権を支える政権与党として、ここは責任を共有しながら、信頼回復に向け、全力で頑張っていく。来年の統一地方選挙を勝ち抜いて、そして信頼回復に向けて、安定した政治に向けて、しっかり頑張ることを改めてお誓い申し上げる。(岐阜市であった自民党岐阜県連の会合で)

【コロナ】伊原剛志 ノーマスクのカタールW杯と日本を比べ疑問「マスク必要派の皆さん教えて!」【なんでだろう~なんでだろう~】

伊原剛志 ノーマスクのカタールW杯と日本を比べ疑問「マスク必要派の皆さん教えて!」

11/23(水) 13:26配信
東スポWEB

 俳優の伊原剛志(59)が23日、ツイッターを更新。サッカーのカタールW杯のスタジアムの観衆がノーマスクで熱狂している光景を目にし、日本の状況に疑問の声をあげた。

 伊原は「サッカーワールドカップ始まったぜ!!」と興奮する一方で「観客席やはり みんなノーマスク」と指摘。

 さらに「マスク率高い日本は感染率が世界一 なんで?マスク必要派の皆さん 教えて!」と新型コロナ感拡大防止のため、いまだにマスクを外せない日本の状況と比較した。

 11月22日の東京都の新規コロナ感染者は1万2758人で、前週曜日比で1562人増加。全国で12万1460人の感染が確認され、コロナ第8波の到来が危惧されている。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年11月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30