【コロナ】医療をぶっ壊せ!【ヤフコメより】

自粛で乗り切ると政府は今のままでいいと判断し、これまで通り医療体制も感染症分類も何も変わらない。一回ぶっ壊れたほうがいい。隔離期間短縮も科学的根拠ではなく、社会が回らなくなるという理由で行われた。医療を一旦ぶっ壊そう。それで困るのは、コロナ特別視を続ける要因になってる既得権益の医療機関と高齢者だ。権力勝負だったらシルバー民主主義と大票田医師会には勝てないが、体力勝負のサバイバルに持ち込めば現役世代は勝てるぞ。

【コロナ】「政府の無策ぶりに怒りを通り越し、あきれている」 新型コロナ「対策強化宣言」新設で辛坊治郎が憤慨【政府は無能集団】

「政府の無策ぶりに怒りを通り越し、あきれている」 新型コロナ「対策強化宣言」新設で辛坊治郎が憤慨

11/14(月) 19:50配信
ニッポン放送

キャスターの辛坊治郎が11月14日、自身がパーソナリティを務めるニッポン放送「辛坊治郎 ズーム そこまで言うか!」に出演。新型コロナウイルスの流行「第8波」に備え、政府が都道府県による感染対策を強化するための仕組み「対策強化宣言」を新設することについて、「無策ぶりに怒りを通り越し、あきれている」と憤りをあらわにした。

政府は11月11日、新型コロナウイルスの流行「第8波」に備え、都道府県による感染対策を強化するための仕組み「対策強化宣言」を新設すると発表した。令和3年11月に設けた5段階の感染状況レベルを4段階に見直し、病床使用率が50%を超えるなどした場合、都道府県が対策強化宣言を発令するとしている。

辛坊)「対策強化宣言」なんて、コロナ対策の方向性が間違っていませんかね。感染が今後、広がった場合には外出の自粛要請の対象を若者にも広げるとか、医療の逼迫が懸念される場合には帰省や旅行の自粛を呼びかけられるようにするとか、そういう話ではないと思いますよ。今、問題なのは手元の医療をどうするかということではないですかね。

例えば、コロナに感染した妊婦がたらい回しの挙げ句、救急車の中で出産せざるを得なくなったケースが実際にありました。私の周辺でも、親族が公園で転んで脳出血だと分かったにもかかわらず、熱を測ったりPCR検査をしたりと、脳出血の治療をなかなかしてもらえないということがありました。こうしたことのほうが問題なのではないでしょうか。

医療が逼迫している最大の原因はコロナ専用の病床が少な過ぎることです。コロナと診断されると、どんな病気を抱えていようが、コロナ病棟に入れられてしまいます。そうなると、抱えている病気の治療が適切に行われない恐れも出てくるわけです。ですから、こうした現状のままでいいのかというところを本当は考えるべきなのに、政府の発想は2年前、1年前と同じです。2年前、1年前と同じような騒動を再び繰り返そうとしているんですよ。この政府の無策ぶりは、なぜなのでしょう。私は怒りを通り越し、あきれています。

【コロナ】すべてを破壊しろ【Twitterより】

第8波は史上最大の感染爆発が起きて、発熱外来も救急医療も通常医療もパンクしたらいい。新コロ以外の病気の人がバタバタ死ねば、サイコパスの岸田でも分類を下げるだろう。5類問題を治療費タダとしか考えない愚民たちもいい加減、気づくだろう。

【コロナ】補助金ぼったくりを忘れるな【Twitterより】

カフェでくつろいでいると

「尾身会長は『会長辞任を求めます』ではなく、それ以前にまず、補助金311億円のボッタクリ容疑で『逮捕を求めます』が本筋だと思うわ」

と、おば様が言ってました。

【コロナ】BA.4-5対応ワクチン接種後の健康状況調査へ - 厚労省が事務連絡、重篤な有害事象・副反応疑いも【ワクチン接種を中止せよ!】

BA.4-5対応ワクチン接種後の健康状況調査へ - 厚労省が事務連絡、重篤な有害事象・副反応疑いも

11/14(月) 14:10配信
医療介護CBニュース

 厚生労働省健康局予防接種担当参事官室は、都道府県などに出した事務連絡(10日付)で、新型コロナウイルス感染症のオミクロン株BA.4-5対応ワクチンについて、接種後の健康状況に関する調査を実施することを伝えた。追加接種終了後12カ月までの新型コロナウイルスへの感染状況や、重篤な有害事象に係る発生状況・副反応疑い報告の実施状況などを調べる。【新井哉】

 調査対象は、オミクロン株対応ワクチン(BA.4-5)の追加接種の対象者で、順天堂大医学部附属病院群(練馬病院など3病院)や独立行政法人国立病院機構(大阪医療センターなど8病院)、独立行政法人地域医療機能推進機構(中京病院など2病院)で今回の調査について説明を受け、参加に合意した人。対象者が未成年の場合は、保護者の同意が必要となる。

 調査結果は、厚生科学審議会予防接種・ワクチン分科会副反応検討部会、薬事・食品衛生審議会薬事分科会医薬品等安全対策部会安全対策調査会(合同開催)で公表する予定。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年11月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30