スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

トマトの植え替え

昨日、住宅メーカーを回る合間にホームセンターに寄る時間があったので、そこでトマト用のプランターと土と支柱を買ってきました。
プランターは、深型で少し大きめのものにしました。
家に帰ってきてから、息子と旦那がトマトの苗を植木鉢からプランターに植えかえてました(^^)
野菜を育てた事なんて一度もない私と息子が、このトマトを無事育てられるのか(ー ー;)疑問だらけですが、トマト食べたいし!頑張ってみます。

あと、トマトって連続同じ土では育てられないらしいので、トマトが終わったら、次は冬が旬…?くらいの野菜を育てられたらいいなぁと思ってます。
プランターが、根菜もOKな深底だし、なによりトマトだけじゃプランター代、土代等の元が取れない(T▽T)
トマトの後って、なにが育てられるんだろう?せめて元が取れるくらいは有効活用したいです。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2013年06月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30