スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

両親を招待

昨夜、私の両親と祖母を新居に招待して、家族全員で食事をしました。
まずは二階の私たちの子世帯エリアへ来てもらって、各部屋を案内しました。
両親は引越しの時に一度来てるんだけど、その時はバタバタしすぎてて部屋なんてロクに見てなかったので、今回改めて見てみて「広い!」とビックリしてました。
段ボールがなくなると広くなるんだな( ̄▽ ̄)
90を超えた祖母にいたっては「どこが今みた部屋かわからなくなる」と。
うん、リビングスペース以外に扉が多いのは確か(ーー;)
洗面スペースからW.I.C、寝室、リビングと回遊できるようになっていて、それぞれの出入り口に扉があるのです。

二階で軽くお茶したあと、一階の親世帯に降りて案内AND食事をしました。
そして母親が一言「おかあさん(義母)の部屋はピンクっぽくて可愛いのに、みずきの部屋は花もないし殺風景ねぇ」と。

そう、私はフラワーキラーなので、花を置きたくても置けないのです(ーー;)
あっという間に枯らすのがオチなので。
だからウォールステッカーをペタペタ貼ってるんです。
が、本物の花のような華やかさはないもんで。
先日、雑貨屋さんで小さなグリーン(本物)を買ってきたくらい。
もう少し華やかに明るくしたいなぁ。
花もちょっとチャレンジしてみようかなぁ。

食事会は楽しく終わり、両親と祖母は帰っていきました。
来てもらえてよかった。まだ綺麗だし笑
この状態を維持しないとねー。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2014年04月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30