スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

4年生になると

新学年が始まって数週間が経ちました。
息子は4年生になったので、今年からクラブも始まりました。
息子が選んだのは卓球クラブ。
3年生の時から「卓球クラブにするんだ!」と張り切っていて、私は家でも卓球に付き合わされていました(^^;
でも卓球台なんてないので、フローリングに座り込んでカコカコやるだけなんですが、それでもすごく楽しいらしくて。
毎週クラブの時間がすごく楽しみみたいです。
顧問の先生も去年担任だった先生なので、息子も「俺の卓球の実力を見てもらえる!」と(謎の上から目線で)喜んでます。

そして4年生はクラスの代表委員も始まるのですが、早速息子、代表委員になりました。
男の子は息子を含めて4人立候補した子がいて、その4人は廊下に出て、その間に投票というか挙手をとり、多かった子が代表委員になる、という流れだったみたいです。
私の頃は紙切れに名前を書いて、それを集めて黒板に正の字を書いて決定してたと思うけど、息子の場合はそんな感じだったらしくて、誰がどのくらいの票を集めたのか当の本人たちは知らないという笑
ずいぶん気を遣われた決定だったみたいです(^^;
先日、朝礼で全児童の前でマイクなしで(体育館)意気込みを発表したらしく、「超〜緊張した!!」と興奮気味に話してくれました。
我が息子ながら、よくやるなぁと思います。
私は代表委員とか、絶っっっ対やりたくなかったタチなので…。
代表とか人前に立つとか、絶対ムリ!だし、もちろん人から推薦されるような人間でもなかったし笑
これは旦那の血なんだなぁ…。旦那は「やりたがり」だからなぁ…よく似てるわ…。
まぁ、経験を積むのは良い事だ。「前期」なので9月までらしいけど、頑張って欲しいです。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2017年04月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30