医者はしご

午前中、歯医者と内科をはしごしてきました。
歯医者は、虫歯とかではなく定期検診です。
3ヶ月ごとに行ってるので、歯磨きをサボる事もできず(^_^;)虫歯ゼロを保てています(^^)

そして内科。
まず人間ドックの結果報告書を見せたら、案の定、鉄欠乏性貧血と言われました。
でも人間ドックの検査では鉄分の数値はわからないので、今日改めて血液を採取しました。
結果が出るのは来週なので、また来週行きます。
氷がすごく食べたくなるって事も言ったら、「ああ、鉄が不足すると食べたくなるって言うよね」と軽く笑われますた(^_^;)
先生は、鉄が不足してたら補充することになるって言ってたけど、補充して鉄不足から抜け出せたら氷食べるのも止まるのかな。
今はしょっちゅう冷凍庫から氷を出してかじったり、グラスに水ではなく氷だけを入れて食べたりしてるけどorz

それから、尿検査もすることになりました。
人間ドックで毎回尿に血液が混じっているので、今度は朝イチに採取して検査することに。
朝イチの検査でも血液が混じってたら、泌尿器科を受診することになるかも(~_~;)
面倒だ…。泌尿器科はやだなぁ…。

話題:病院