クリスマスですな。

クリスマスイブですね。
お義母さんが、息子にクリスマスプレゼントを買ってあげると言うので、昨日義実家に行って来ました。
そして一緒に買いに行きました。

話題:クリスマス

買ってもらったのは、絵の具セット。
これは息子のリクエストです。
やはり幼稚園の影響は大きいようで、先日の木琴もそうですが絵の具も幼稚園で使って家でやりたくなったようで。
息子も念願の?絵の具を買ってもらって満足そうでした。

そして夜は、我が家が持参したロールケーキでイブ前夜祭。
絵の具は百貨店で買ったので、ついでにB1階でクリスマス用のちょっとしたローストチキンや手巻き寿司を買って義実家でプチパーティー?をしました。

イブの今日は、旦那と息子は大型ショッピングモールに遊びに行ってます。
私はというと、せっせと夕食の支度中(^_^;)
たいしたものは作らないけど…とりあえずビーフシチューを作りました。
あとポテトサラダを作って、ツリー風に盛り付け&飾り付け。
今は唐揚げ用に鶏肉の下味付けに放置中。
あとは…、宅配ピザでもとろうかなと(笑)
チキンは昨日食べちゃったからねぇ。
宅配ピザで手抜き( ̄▽ ̄)
そして最後はアンパンマンのケーキ。
これまた注文したもので手抜き( ̄▽ ̄)
ま、少しでも手作りがあればよかろ。ね。うん。

そして、夜はサンタになります。
世の中のサンタさん。
子供を起こさないようにそーっと頑張りましょう(*^^*)