実家に報告

23日はお彼岸で実家に行ってきました。
旦那も一緒に3人で行くのって、久しぶりでした。
お墓参りをしたあと家で談笑している時に、親に今度家を建てる話をしました。
今まで家のことは実家には黙ってたので、やっと言えてホッとしました。
両親もずっと「今のアパートじゃ狭いでしょ」と心配していたので、今回の話で安心してくれたみたいです。

今は、設計関係はほぼ終わって明日は色決めです。
フローリングが旦那の好みで暗めの色になったので、カーテンやソファは明るい色にしたいなぁと思ってます。
本当は私は、フローリングを明るめにして、毎日使うソファーやラグを汚れの目立たない暗めの色にしたかったんだけどね…。
旦那との意見や好みが合わずに、楽しいはずの家づくりが言い合いなることもしょっちゅうです(ーー;)

でもま、ケアしやすい家具類を選んでストレスの堪らない家にしたいなと思っとります。