運動会

行ってきました、運動会。
昨日は朝4時起き。
でも実は急に前日連絡があって私の両親も来ることになり、おにぎり程度は義実家も含め各自持ち寄る事になったので、実際は去年よりだいぶ楽でした(^^)

運動会は、かなり良かったです。
幼稚園の運動会って癒されるわ〜。
年少さんが「バンザーイ!」とかみんなで飛び跳ねてるの見ると、米粒がピョンピョンしてるみたいよ(*^^*)(褒め言葉)
遊戯も可愛かったしねー。失敗もなく、よく覚えるもんだわ。
ただ、他の学年だけど親子競技では親が競争に夢中になっちゃって、子供が親に引きずられて激しく転んで泣いちゃったり、お父さんが手をつないだ片手で子供をぶら下げちゃったりする場面がいくつもあって、あまりにも子供が可哀想でした。
いくらなんでも子供のペースを考えろよ!
子供をぶら下げたら親子競技の意味ないだろうが!子供が走れなくて達成感味わえるワケないだろ!
と、腹ただしくもなりました。

息子が一番楽しみにしていた回旋リレーは、抜かすことはなかったけど抜かされる事もなく、全力で走っていて立派でした(*^^*)
あとで聞いたら、運動会でミスは一度もしなかったと。楽しかったと。
ウンウン、それが一番(^^)
ただ息子のクラスは全ての競技で一度も3位内に入れず、それがかなり悔しかったみたいです。が、悔しさを感じれば次回また頑張れるはず!

息子の可愛さ、成長を感じられた日でした。