家庭訪問

今日、家庭訪問でした。
私は親として初めての経験です。
とりあえず、「息子は…学校ではどうでしょう?」と聞いたら、逆に「息子さんの多彩な語彙は、どこから来るんですか?」と質問で返されました笑

いろんな人から言われるんですが、息子は大人並?の言葉を使って話をすることが多いです(ー ー;)
親としては何もしてないので、私としても不思議なんですけどね。

学校生活も特に問題はなく、引越して新居地とは思えないほど馴染んでいると。
周りを笑わせてくれてると。(笑われてる、の間違いでは?(ー ー;))
鉛筆の持ち方もきれいだし字もすごく上手だし。と色々褒めていただきました。
キホン的に「○くんはしっかりしてるから大丈夫です」との事でした。
授業も集中できているようで、とりあえず安心しました。
来月は授業参観があるので、楽しみです。

話題:小学校