怒涛の日々

11月。怒涛の日々だった気がします。
この一カ月、常に、走った直後にも似た息切れの感覚がありました(安静時でも)。
29日の日曜日に、ようやくバスケも何も用事がなく休むことができて、そこで回復できた感じ。
疲れてる時はアリナミン飲んだりもしたけど、そう簡単には元気にならなかったですな。

この一カ月は子供の問題もあったけど、それ以外に。同居してるお義父さんが入院しました。
それも疲れの一因でもあります。
ここで隠していても仕方ないので書きますが、ガンです。
何年か前から患っていたのですが、数ヶ月前に脊髄に転移して、痛みで立つこともできなくなり先月の始めに入院しました。
今も入院中で、お義母さんはほぼ毎日お見舞いに行ってて、私はまだ2回くらいしか行ってないです。明日また行くかも。

あ。ちなみにお義父さんは今年の3月で仕事を辞めてます。
タクシーの運転手だったんですが、酔っ払いの客から謂れのない暴行を受けて怪我をしそれをきっかけに辞めました。定年だったしね。


そして、息子は相変わらずちょいちょいキレるので、その気疲れもあったり、旦那には息子がキレるのは私が悪いのだと言われるし(まぁ多少フォローもしてくれますが)、お義母さんからは良きアドバイスをもらえるんだけど、家族以外からも多方面から良いことも悪いことも言われて、ワケわかんなくなっちゃったりしました。

自分、頭ん中壊れるんじゃね?
とか思ったりもしましたが、母はそんなことじゃ壊れませんね。私が壊れてられませんので。
なんとかしのぎました。

明日はバスケ。と、来年の地区の役員決めに出席。
と、行けたらお見舞いかな。
もう寝よう…。