早いよ〜

ああ、寒い。
先日の雪は7cmくらい積もって、公園でそりすべりが出来ました。
子供は大喜び

昨日は晴れてたけどやっぱり寒かった。
北風ぴゅーぴゅーの中、幼稚園の一日入園に行ってきました。
子供たちを園庭で遊ばせたり体操をしたりもしたけど、入園の説明は園内のホールでやりました(そりゃそうだ)。
保育科の支払いについてとか、入園前に作らなきゃいけない体操着袋の事とか…。
生地を買って、作らなきゃなぁ(-.-;)はぁ(-_-;)
まぁ色々作らなきゃいけないのは見学の時点で聞いてたし、「いよいよか」って感じではあるんだけど、今回説明会に行って何よりショックだったのは、迎えのバスの時間でした。
噂では、この辺りでは8時過ぎに迎えに来るからちょっと早いって事は聞いてたけど、なんと私の家に来るのは、一番バスの一番目なんだとか
時間聞いたら7:55だってぇ最悪っすよ
週に2回だけども作らなきゃいけないのに何時に起きりゃいいんすか

まぁ…仕事してた頃朝8時に保育園預けてた時も辛かったけど、あの時に比べればまだマシか…。
今までダラけていた自分と息子にムチ打って、今から早寝早起きのクセをつけなくちゃ〜

話題:幼稚園