菅野祐悟さん

先日、菅野祐悟さんのコンサートに行ってきました
菅野さんは作曲家で、映画やドラマなどの音楽を制作してる方です。
担当したものは、踊る大捜査線THE MOVIE3、容疑者Xの献身、SP 、ハケンの品格や幸せになろうよ、泣かないと決めた日・・・などなど有名なものをいくつも制作していて、とても数え切れません
今回演奏してくれたのは、アマルフィやガリレオ、今まさに放送中のダーティ★ママなどなどでしたが、特に感動したのはホタルノヒカリ、謎解きはディナーのあとで、麒麟の翼かな
ホタルノヒカリを聴きながら、雨宮ホタルと「ぶちょお」が頭をよぎるよぎる(笑)
演奏が終わった瞬間、「ほたるーっ」と叫びたかった(笑)
そして、謎解きはディナーのあとで。
この曲を聴きながら、私の頭の中では影山がクールに謎を解いておりました
そしてそして、麒麟の翼。新参者。
もーう、最高です(T_T)
私の頭の中では、阿部寛・・・いや、加賀恭一郎が人を指でつまんでおりました(わかる人にはわかるはず・・・)
麒麟の翼、観たくなっちゃったよ〜

菅野さんのコンサートは毎年バレンタインの時期にやっていて、今回が4回目。
私は2回目の時から行かせてもらってるけど、コンサートが好評なのか、今回は会場が大きくなってました
私もこのコンサートは大好きです。
毎回すごく感動するし、聴いていても楽しいし、菅野さんのピアノやオケの音がみんな輝いていて・・・来年のコンサートも今から楽しみです

話題:気になるバンド・アーティスト