掃除!!

今日はピカピカのいい天気\(^o^)/
でも、今日の息子は外遊びに行きたがらない…。
こんなに天気いいのに、もったいないー。

窓を開けると気持ちのいい風が吹き抜けるから、タンスを開けて、クロゼットも開けてカビ防止。
洗濯もしたし、掃除機もかけた。
でもまだ物足りない。
で。
エアコン掃除を決行しました(^-^)/
エアコンのフィルター掃除って、やろうと思っていてもつい後回しになっちゃってたんだけど、今日の私はやる気満々( ̄▽ ̄)
梅雨入り前にやっておいた方がいいしね。
いざ使う時期になって、カビ臭い空気が出てきたらゲンナリだし。

カバー外して浴室でフィルター洗って、外に干したらあっという間に乾いた( ´ ▽ ` )ノ
気温も高めで風も適度にあったから、こんな日は掃除よねー(^o^)なんて自己満足(笑)
今日は空気清浄機のフィルターも掃除しました。
加湿用タンク周辺も綺麗に洗ってスッキリ(^-^)
空気清浄機は来季までしまい込むつもりなので、水アカやカビが発生しないように完全に乾燥させてからしまいます。
明日は天気にもよるけど、もう一台のエアコン掃除と、カーテンの洗濯に取り掛かる予定です。
予報だとちょっと怪しいけど、昼間は晴れてくれるといいなぁ。
私のやる気なんてそうそう長続きしないし、そもそもやる気になること自体珍しいんだもの…。

話題:お掃除