涙涙の

もう先週の話ですが、幼稚園のサッカークラブの大会がありました。
小学校の校庭を借りてやったんですが、本格的に審判を呼んで、結構な人数AND試合数でした。
が。
息子のチーム、完全敗北。
全ての試合で1点も取れず、相手チームに2〜4点差をつけて負けてしまいました。
最後の試合では、終了のホイッスルと同時に息子号泣。
応援してくれた保護者たちの方を見て整列し、「ありがとうございました!」と言うも、しゃくりあげて涙ボロボロ。
チームメイトたちも涙ボロボロ。
みんな、すごい悔しさを感じていました。
そして、なだめるママたちも涙目。私もね^^;
一緒に応援してくれた担任の先生もボロボロ泣いて、涙涙の大会でした。

頑張ってたけどね。
休日はよく練習もしてた。
けど、なんだろな。
息子のチーム…性格なんだろうけど、とにかく消極的で。
厳しく言えば甘いというか。
「俺がやってやる!」みたいな積極性のある子が一人もいないんだもの(T_T)
みんなしてボールを待っちゃって、強引にでも取りに行こうって姿勢が見えないんだもの。
そりゃ負けるわ。
公園で遊ぶ時は本気なくせに。

また2月、別の大会があります。
その時はもっといい試合ができますように。