東京モーターショー

先日の日曜日、家族で東京モーターショー2013に行ってきました!
有明まで行ったの久しぶりな気がする。
モーターショーって初めて行きました。前から行ってみたかったんだよねぇ。

全体的に、水素で走る車だとか、ecoな車の展示が多かったように思います。
本当は色々と見て回りたかったんですが、午後は息子が「科学未来館に行きたい」というので時間をとってゆっくり見られなかったのが残念。
ツヤツヤ綺麗なクルマの横で、これまた綺麗なお姉さんがポーズをとっているのを見て思い出しました。
私がまだOLだった頃、仕事でモーターショーに行った先輩に「みずきちゃんみたいな綺麗なヒトがたくさん立ってたよ。みずきちゃんもやれば、お客さん来ると思うのに」と言われたこと。
(私は車関係の会社にいました)
今じゃそんな事言ってくれる人はいないけど笑、当時嬉しかったから覚えてるんだな。

あ、TOYOTOWNも見てきました!
ドラえもんのタイムマシンやどこでもドアがあって、かなり興奮しました笑
ええ、どこでもドアくぐってきましたよ。
でもさすがはトヨタ。
このブースは一際すごい混雑で、まさに芋洗い状態。
スタッフさんが進行方向を作って客の流れを作り、流れるプールのごとく人混みに紛れながらクルマを覗き込む感じでした。
ダイハツは、展示車に入って空間やデザインを確認したりできたんですけどね。
トヨタ車は「手を触れないでください」でした。

混んでなければ、色々なメーカーを回って見学したかったのになぁ。
楽しかったけど、残念。

話題:車全般