一年生終了

ちょっと間があいちゃいました。
あっという間に年度末です。
息子も無事3学期の修了式を終えて、引き出しやら学校で作った作品やら、通知表やら色々持って帰ってきました。
通知表は、「よくできる」「できる」「がんばろう」の3段階で、「がんばろう」はなかったのでまぁこんなもんかなと。先生からの言葉は「これからも文武両道で頑張ってください」でした。
春休みは学校からの宿題がないので、息子遊び放題です。
唯一やらなきゃなのは公文の宿題だけ。
公文の算数も始めてから10カ月ですが、分数の次の小数点の問題に取り掛かってるのでなかなか頑張っておりますね。

今度は2年生なので、ランドセルの黄色いカバーも外して、なんだか裸のランドセルが寒そうです。
一年生ならではの大きめの名札も、もう付けないんですよね。
一年早かったなぁ。
この春休みに、この一年の作品やらプリント類やらを整理しなくては。

………バイト、毎日入れちゃった。
少しずつやらなきゃなぁ。