めでたいのだ

今日、夜勤明けで帰ってきた旦那が嬉しい知らせを持って帰ってきた。
なんと昇進試験が合格したんだと
旦那の会社では、今回のこの試験が社内最上級の試験で、この試験に合格していれば見通しは明るいの
受かったからには今年の春には転勤(多分そんなに遠くはない場所)になるかもしれないけど、今後の収入もUPするかも
場合によっては年俸制になるらしい
早速旦那が実家にしたら、お義母さん今日は仕事が休みだったらしくて、「お祝いしよう」とウチまですっ飛んできた(笑)
お義父さんは仕事でいなかったらしく、今回はお義母さんと私たちの4人で食事に行ってきました

そこで、仕事の話や今後の話になり、の話も少しできました
旦那もマイホームのことを少しは考えてくれてたらしく今年は、の事についても少しは進歩出来そうな雰囲気でした

今日はお義父さんがいなかったから、また来週にでも改めてみんなでお食事会するかも
私の実家にも報告のしたら、「お祝いしよう」と言われました

いやぁ、良かった。
おめでとう、ダンナ。今まで頑張ってきたものが報われたね。

話題:今日の出来事