スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

地震、怖い

天気も良く、なんだか眠くなるな〜なんて思っていた呑気な午後。

突然、地震が襲いました
最新は小さな揺れだったけど、すぐに大きな地震になりました(>_<)
慌ててガスの元栓を閉め、非難用袋を出し、息子と一緒に比較的安全な場所(家の中)に座り込みました
揺れは長く、数分続いたと思います。
今までに経験したことのない、大きな地震。
息子にジャンパーを着せ、帽子を被せて小さな毛布も被せ、抱き寄せて「早くおさまって」と祈っていました。
当の息子は「なんだよ?」と全然わかっていない様子
わからんのかいっこの揺れがっ
震度5なんですけどっっ
家のあちこちで、物が落ちる音がしました。
なんとか揺れがおさまって、家の中を見回ると、食器棚の中でグラスが倒れてました。
もし扉がなかったらエライ惨事だ

そのあと、余震も少しあったけどライフラインは生きてたので、息子とお風呂に入りました。
そして一応、食品の買い出しにも行きました。
できればガスは使いたくないので、を調達
夕飯は、も炊けたし残り物を温めて普通に食べられました
そして息子を寝かせ、私はテレビで情報を見て…。

そろそろ寝ようと思ってるところです。

まだ、たまに余震があります。
怖いけど、とりあえず寝ておくか

ちなみに旦那は今日夜勤明けでしたが、が止まったし駅対応のため、駅に二泊することになったそうで
お疲れ様っす…。

じ、地震!!

今はもうだいぶ落ち着いたけど、怖かった
今夜は寝るのも怖いな…
<<prev next>>
カレンダー
<< 2011年03月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31