スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

眠れなくなった

実家にきて1週間以上が経ちました。

昨日が始まって、たまたま体調不良っていうのもあるんだけど、やっぱり実家に一週間以上いるのって、ちょっとキツイ。
精神的にね。

自分の実家なのに、居候させてもらってるのにキツイって、すごい贅沢というか甘えてるなとも思うんだけど…。

確かに、食事の支度とか楽できる部分もあるけど、食器洗いや部屋の掃除、洗濯物干してお風呂掃除して…って、家事的には自分の家にいるのとたいして変わらない。

なにより、精神的に気を遣うんだよね
自分の実家なのにおかしいと思うけど。

母親には、息子のオムツが取れないのは私のせいだとか、息子がいるところで怒られるし。

父親とはもともと反りが合わないし。


昨日、お彼岸てこともあって旦那が実家に来てくれた。
で、今日息子と三人で家に帰ることになった。
私には、実家という帰れる場所があって、すごく幸せだと思う。
地震で被災して家族を失った方が大勢いるニュースを連日見て、自分はなんて恵まれているんだろうとも思う。

でも、実家を出ることになってホッとしている自分がいる。


なんだか、いろいろ疲れた。
涙が出てくる。

眠れなくなっちゃった…。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2011年03月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31