スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

デキた嫁。

入園式のこと更新したいけど、でもその前にお義母サマ来宅事件かな。

入園式前夜、旦那が仕事から帰るなり言ったんですよ。
「これからお袋が泊まりに来たいって言うんだけど、いい?」って。

はあですよ。
既に22時をゆうに過ぎていて。
良いわけねぇだろですよ。

理由を聞くと、義母はの入園式に行きたくなったらしく、でも入園式は朝早いし、義母から車で来ると時間よめないし、当日の朝ゴタゴタするのは嫌だから、今夜のうちにこっちに泊まりに来たらどうだ、とがお義母サマに言ったらしい。
で、私の都合もあるから返事は保留中だと。

って、その状態で私に話を持ってきて、断れるわけないだろ
アナタの所で断りなさいよ
さすがの私もキレました。
私がに声を荒げる事ってあまりなかったけど、この時は押さえられませんでした。
しかも「俺もお袋も飲んじゃってるから、迎えに行ってほしい」だと。

ざけんな
思いっきりブツクサ言いましたよ。
そしたら「そこまで言うなら断るよ」と逆ギレ気味になった
ここで断ったらカドが立つだろうが

仕方なく、本当に仕方なくOKしましたよ。
でも結局、義母は次男(義弟)に送ってもらい、私は迎えに行かず済みました。

義母が来たのは23時半「ごめんね〜嬉しいわ〜」と言う義母に、「(そりゃそうでしょと思いながら)ぜひ一緒に行きましょ」とニコニコ笑顔で答える私。
ああ、なんてデキた嫁。
(言わせてやって)

それから「前祝い」とか言って付き合わされました。
「やっぱりは美味しいですねぇ」と付き合う私。
ああ、なんてデキた…

そして午前1時を回った頃、「私ここで寝るから」とそのまま居間でゴロンとなった義母。
「俺の布団使っていいよ、俺がここで寝るから(我が家に客布団はありません)」と促すも、「いい、気を遣うから」と拒否る義母。

気を遣うポイント、そこ
それより、入園式前夜に突然泊まりに来るって事は気を遣わんの

義母は満足そうでしたが、私にとってはてんやわんやの夜でした。
結局、翌朝早いのに寝たのは1時半。

孫の晴れ姿を見られた義母は、嬉しそうでした。
それを見て「断らなくて良かった」と思える私。

なんてデキた嫁

話題:嫁 舅 姑
<<prev next>>
カレンダー
<< 2012年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30