スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

入園式

今更ながら入園式の記事UP

当日朝、前夜から泊まりに来ていたお義母さんと一緒に玄関先で写真を撮り、路線に乗って行ってきました

幼稚園の門に着くと、「入園式」と書かれた立て看板の所に行列が出来ていました
そう、そこでを撮りたい親子の順番待ちの列です
そばに立っていた先生が、「帰りの時間まで立てておくので、お帰りの時でも大丈夫ですよ」と言ってくださったので、私たちは素通り

園庭で受付をして名札を受け取り、の胸につけました。
う〜ん、不思議とそれらしくなってくるのね、付けるもの付けると(笑)
周りを見渡すと、着慣れない制服ジャケットを着た園児がいっぱい。そしてみんなサイズが大きい(笑)「制服に着られてる」みたいな
でも、それが初々しくて可愛いんだよね

それからホールに集まって、入園式が始まりました。
年少さんは親と一緒に座ったみたいだけど、我が家は年中なので、だけがクラスのみんなと前の方に座り、親たちは一番後ろに座りました。
先生のお話や紹介、お歌を歌って、比較的あっさりしたものでしたが、の姿はこれぽっちも見えませんでした

そして入園式は予定より一時間も早く終わり、は園庭の遊具で遊びたくて仕方ないようでした。
みんな遊び始めてたし、にも「遊んでいいよ」と送り出したら、先生が「今日は遊ばないでくださ〜い」と突然の忠告が

全く遊べなかったは、テンションで超不機嫌
の前や、門のアーチをバックにを撮ったけど、全部
フンッ(`ヘ´)
むすっ(-_-#)て顔になっちゃいました
朝行列だった「入園式」看板の列は更に長蛇になっており、も「もういいよ、帰ろ!」て言うし、そこは諦めて帰ってきました(^_^;)

入園式はそんな感じだったけど、これから親と離れて過ごす時間が、充実したものでありますように。願うばかりです。

話題:幼稚園
<<prev next>>
カレンダー
<< 2012年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30