スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

鬼から電話

最近私、風邪をひいて喉がガラガラです。
鼻もズルズルです。
昨夜はお腹の調子が良くなく、今朝も痛いです。
で、あまり動けず「スッキリ!」観ながら蜂蜜大根を口にして静かにしてるんですが、さっき9時ッスのコーナーで知ってるアプリが紹介されてたのでつい更新。

「鬼から電話」というアプリです。
子供がいう事をきかないときに、親がこのアプリを起動して「鬼から電話が来たよ!」と脅し?て子供を動かす、という手段に使う物です。

このアプリ、鬼がちゃんとしゃべるんですよ。
で、いかにも親と会話をしているかのように間をあけて話してくれます。
場合によっては鬼じゃなくてオバケだったりと種類があるんですが、うちの子の場合はかなりの臆病者でして。
「お父さんもお母さんも鬼さんと友達だから。あまりにもいう事をきかないと鬼から電話がかかってくるんだよ」と言っただけで涙目になりました。
そして「鬼から電話くるよ」と言うだけで半泣き、もしくは本気で泣きます。
なので、実際にアプリを起動させたことはありません(笑)
息子自身、自分が悪い事をしているとかいう事をきいてないという自覚があるときは、私が携帯を触るだけでビクビクしますから(~_~;)

…なんかそれもどうなのかなと思うけど、どうしてもいう事をきかない時のいい刺激にはなってます(^_^;)

しかし、息子がそこまで鬼を怖がる理由は親にもわかりません。
実際に怖い鬼の画像とか見せた事もないし。鬼の話も、桃太郎とかそんな話しかしてないつもりなんだけどなー(^_^;)

話題:アプリ


年長さん初日から


話題:今日の出来事

今日は始業式。
年長さん初日から、バスを待たせてしまいました〜orz
準備には余裕を持ってたつもりで、「余裕だね^_^」なんて言ってたくらいなんですが、バスが思ったより早かった〜(゚Д゚)
玄関開けたらバスが止まっててビックリ。
去年だって待たせた事はほとんどなかったのに(>_<)今年度は一発目からやっちまいました。
気をつけよう。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2013年04月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30