スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

広がるときめき片付け術

ちょっと驚いたこと。

去年10月、旦那が「人生がときめく片付けの魔法」という本を買ってきて、我が家で結構気合いを入れて片付け祭りを開催しました。
それを近所のママ友に話したら、「この間こんまりさん(著者の近藤麻理恵さん)テレビに出てたよね。ウチも片付けたいから、その本、よかったら貸してくれない?」と言われ、どうぞどうぞと貸しました。
すると数日後、その友達から「幼稚園のママ友が読みたいって言ってるんだけど…」と言うので、どうぞどうぞと又貸ししました。

しばらくして本が返って来たら、今度は私の母が「貸して」と言うので貸しました。

そしてこの正月、実家に行った時に母が「ありがとう」と返してくれたんだけど、その場にいた義妹(正月なので集まっていた)が「それ、こんまりですか?私も読みたいと思ってたの」と言うので、それならどうぞどうぞと貸しました。

4人目(笑)

昨年末に、大掃除需要でこんまりさんがテレビに良く出ていたのもあるけど、身近でもこんなに引っ張りだことはねぇ。
なにより驚いたのは、母がこんまり法片付け術を認めていた事
母くらいになると、既に自分のやり方が出来上がっちゃってて、
「私は今までこのやり方でやってきたのよっ」
とか
「そんなやり方より、こうやっちゃった方が早いわっ」
とか言って、どうせ本を読んだって受け入れず実践しないと思ってたんです。特に母はどちらかと言えばせっかちな性格だし
ところが先日は、「これ読むと片付けたくなるの」「確かに片付くのよ」「いや〜捨てた捨てた。片付いたよ」と絶賛してて。
タンスの中を見ると、こんまり法のたたみ方できっちり服が収まっていた(笑)
「今はもう、みんなこのたたみ方よ」と。

母親世代にも通じるこんまり法片付け術、おそるべし。

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

大晦日に義実家に行って新年を迎えました。
そして元旦に初詣へ
2日午後に帰宅して、年賀状チェックや家の事をして、3日は自分の実家へ。
正月三が日は、実家をはしごして終了でした。

そういえば、元旦のよるに見た初夢
なんと、茄子が出てきたんすよっ
一富士二鷹、三なすびって言うでしょう?
茄子が初めて、しかも元旦の夢に出てきたの
夢の中ではなぜか家に庭があって、そこで私がバナナとゴーヤを栽培してるんだけど(南国かよっ)なぜかそのうちの一本だけ、茄子がなってたんだよねぇ。
なすび…今年はイイコトあるといいなぁ

…でも、その夢の次に見た夢には、なぜか平田信が出てきたけど

なんでオウムがぁ〜


話題:あけましておめでとうございます
<<prev next>>
カレンダー
<< 2012年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31