スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

息子の体調覚書

昨日の息子は体調がイマイチでした。
朝から「ちょっとお腹が痛いかも…」と言って、なかなか起きられない状態でした。
に行っても何も出ないし(朝イチなのに)
本人が「お粥がいい」と言うので、お粥を出したけど二口くらい食べて、後はぐったり
水分も二口くらい飲んだだけで、そのまま寝転がってしまいました。
前夜も「お腹痛いかも」と言ってあまり食べなかったし…。とりあえず、無理には食べさせず休ませる事にしました。
そしたら数10分後、さっき食べたお粥を嘔吐
たいして食べてないから吐いた量も少なかったけど、2度ほど嘔吐しました。
その後は寝てしまい午前はぐっすりで、昼過ぎに起こしました。
吐いて寝たら落ち着いたらしく、さっき残したお粥もペロリと完食
水分補給にと買っておいたアクエリアスも、少しずつ飲みました。
機嫌も良くなり、「おやつはお菓子が食べたい」とか言うまでに回復(ムリだっつの)
一応小児科行ったら、「ノロだったらすごく吐くから、ノロではないみたいですね。ウイルス性胃腸炎が流行ってるからそれかなぁ。整腸剤と、念のため吐き気止め出しておきますね。あと、お腹がゴロゴロ言ってるみたいだからあとで下痢みたいなが出るかも」と言われて終わりでした。

結局その後の息子は食欲も回復
まぁ、機嫌は治ってもまだお腹は弱ってるだろうから、夕飯はをお粥っぽく煮て、おかずは胃腸に優しい白身魚の煮付けにしました。あとの擦りおろし。
その後、は普通のが出ました
今朝はすっかりいつもどおりを食べました。一応処方された整腸剤は飲ませてるけど、まずは元気になってよかった

一応覚書。

話題:子供の病気
<<prev next>>
カレンダー
<< 2012年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31