スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

祝☆七五三

話題:イベント・行事

行ってきました、七五三(^O^)/
まずは義実家に集合。
朝イチで義実家に行ったら、案の定お義母さんが「古い袴で写真を撮りたい」と言うので、まずは30年前旦那が着用した袴にお着替え。
着替えの途中で実家家族(祖母、父、母)が到着。
そしてみんなで息子を見て「あら、いいじゃない〜!」と絶賛。
天気も良かったので、外に出て撮影会開始(笑)
祖母もとても嬉しそうでした(^^)
もちろん、お義母さんも。
私も一安心。

それから改めて、新調した袴に着替え。
そしてまた「こっちもこれはこれでいいわね〜」と絶賛。
そしてようやく神社へ(^_^;)
土曜だしなかなかの混み具合でした。
でも祈祷も待ち時間なくすぐに出来て良かったです。
息子は絵馬に「ヒーローになれますように」って書いてました。
ヒーローって…息子の中のヒーローってなんだろう(^_^;)?
仮面ライダーとか戦隊ものとか、うちは全く見ないので息子の「ヒーロー」が母は良くわかりません( ̄▽ ̄;)

そして、写真撮影へ。
ちゃんとプロの方に撮ってもらいました(^^)
息子一人の写真と、家族三人の写真の2ポーズ。
出来上がったら、神社に一番近い義母が取りに行ってくれるそうです。
楽しみ(o^^o)

そういえば、今時の男の子の袴ってどんなもんか全然想像がつかなかったんですが、やはり新調した袴に似た袴の子が多く、お義母さんも「やっぱり今はこういうのが流行ってるのね。やっぱり(新しいのも)いいね」と納得してました。

それから場所を変えて食事会へ。
個室を予約してたので、そこで息子はシャツ&ネクタイにお着替え。
みんなでお喋りして食事したんだけど、なんだろう、会話の内容全然覚えてないや(ー ー;)私はあまり喋らなかったかな〜。

そして、宴もたけなわってとこで食事会終了。
実家家族は家に帰り、私たちは義実家へ戻りました。
そして息子はWiiをやったり旦那はごろ寝したりで、帰宅したのは夜10時(ーー;)
疲れたせいか、昨夜はワタクシ、何度かトイレで吐きました(-。-;
今日はもう寝るぞー!
<<prev next>>
カレンダー
<< 2012年11月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30