スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

節分

今日は節分ですね。
でもうちは、「3日は出かけて帰るのが遅くなる」と旦那が言うので昨日やっちゃいました。
恵方巻き、南南東に向いて家族三人でかぶりつきました。
旦那が息子に「何を願ったの?」と聞くと、「家族みんな元気でいられますように」との答え。
そうね。それが一番ね。

旦「みずきは?」
私「私はマイホーム!少しでもマイホームにちかづけますように!!」
旦「言うと思った…」
アンタが言わせてるんじゃ!!
私「あなたは?」と聞き返すと、「俺も…かなぁ」との答え。
ホントかよ。
まぁ、確かに今までに比べたら、稀にだけど旦那も家に関する話を自分からするようになったし、少しは前向きになって…いるの…かも?
私はとにかく、友達を呼べる家に住みたいよ。
今の家じゃ、狭すぎるし散らかってるしで私の友達も息子の友達も呼べないんだから(T_T)
恵方巻きを食べながら、節分の意味や習わし等の話もしました。
そしたら、私なんかより息子のほうが詳しかったです(^_^;)

恵方巻きを食べたあとは豆まき。
鬼役は旦那。旦那は息子が幼稚園で作ってきた鬼のお面をつけて、息子に襲いかかってました。
「おにはそとー!」パラパラと息子が投げるそばで、私は応援しながら豆拾い(^_^;)
散らかって大変なんだから…。
意外にもしつこい鬼(笑)を寒い外に追い出して、息子が「あー楽しかったー\(^o^)/」と満足したら、あとは三人で豆拾い。旦那も自ら玄関をはいてくれました。
たまにはデキるじゃん(¬_¬)

そんなこんなで我が家の節分はおしまい。
福がきますように。


<<prev next>>
カレンダー
<< 2013年02月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28