スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

食べたいんだけど

アラザンのツブツブは息子が、ハッピーバレンタインの文字は私がデコしました。
息子は「美味しい〜また作ってね」と言ってくれました(*^_^*)
初めて作ったケーキ、HM使って炊飯器でやったのでだいぶ簡単に作ったんですが、美味しくできて良かった☆
私も食べたいけど、旦那より先に食べるのもヘンかと思うのでまだ食べてません。味見程度に息子から一口もらっただけ…。
早く帰ってきて食べて欲しい。
いや、でも一人でくつろぎたいしな…。
ちょい複雑。

チョコケーキ

PC様、連日の拍手ありがとうございます(*^_^*)
購読者様も増えました。これからまたよろしくお願いします^_^

で。チョコチップ入りのケーキ作りました!
これからデコ頑張ります。

勝利したのは


話題:今日の夕ご飯

野菜が高騰している今、ありがたいことに先日実家からキャベツその他が送られてきました。
でもよりによって、自分でキャベツをまるごと一個買った直後だった為、重複したキャベツを消費しなくては!と、思いついたのがなぜかメンチカツでした。
キャベツ入りのメンチ、あーんど千切りキャベツね。

でもクッキーもまた作りたい。と思っていて、気がつけば在庫が小麦粉不足。

クッキー作ったらメンチカツ作れない。
メンチカツ作ったらクッキー作れない。
夕方そんなことを天秤にかけて、勝利?したのはメンチカツでした。
今夜の献立はメンチカツで決定。
珍しく揚げ物です。
ええ、普段は面倒で揚げ物は作らないので( ̄▽ ̄)

なんかストレスの行き場が菓子作りやら夕飯作りやらになってるみたいです。
どうした私。
料理はめちゃくちゃ苦手で嫌いなはずなのに。

…てか、料理作りというより小麦粉こねる方にストレスのはけ口が向かっているのかも(笑)
これってかなり太りそうで、それも新たなストレスになんなきゃいいけどなぁ…(~_~;)

一人で寝ちゃう


話題:今日の息子

今月に入ったあたりから、5歳のわが息子、一人で寝るようになりました。
もっとも息子自身が「一人で寝る」と言ってるわけではなく、私が布団に入るのを待ってる間に眠ってしまうっていう状況なだけだけど(^_^;)

あるとき息子が、「僕が布団しいてあげるー」と言って、掛布団だけだけど寝る前に自分で整えてくれたんです。
それから自分でやるのが達成感に繋がったらしく、私がお風呂上がりに髪を乾かしているホンの3分程度の間に、「ボク、おかあさんに言われる前に自分でやっちゃうんだから!」と言わんばかりにバババッと布団を整え、電気を消してサッと寝てるんですよね。
最初は、先に布団に入ってる息子を見て「…突然バッと顔を出して驚かせるのかな」と思っていたんですが。
覗いてみたらホントに眠ってるしΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
早っっ。
それからほとんどの日、私がドライヤーしてる間に先に寝ちゃってます。
早っ。てか楽〜!
そんなに眠いのかしら。
時間も、いつも寝るのは20時半頃なのでそんなに遅くはないと思うんだけど…。

以前寝かしつけについて情報を集めていた時、お風呂上がりの20〜30分後に体温が下がるので、その頃が眠くなりやすいというのを聞いて実践し続けているんですが、実際、ホントに寝かせやすいですね。

お風呂上がりの着替えや体ケアの時間から電気の明るさを落とし、放っておけばスットコスットコ踊り出す息子を「もう遅いから静かにしようね」と優しく落ちつかせ、テンションを落として行く。
なかなか大成功のようです(^_^)v

そんな良い子ちゃんな息子ですが、今日珍しくおねしょをしましたorz
深夜3時頃に気付き、重層入りのタオルで布団を拭いて、急遽ドライヤーで乾かしましたさ。
息子が幼稚園に行った今、これからシーツを外して布団にファブリーズして、布団乾燥機にかけます。
…これからは毎日防水シーツ敷いた方がいいかなー( ̄▽ ̄;)

クッキー

話題:お菓子作り

最近どーうしてもお茶受けにクッキーが食べたくなって、でも買うとお金かかるし、でも食べたくて仕方がないし…で、おとといの午前、人生初のクッキー作りに取り掛かりました!
といっても簡単なもので、すぐできちゃったんですけど。
出来は上々\(^o^)/
生地こねの粉っぽさがなかなかなくならなくて、クッキーの表面が少し亀裂が入ってるのもあるけどサクサクで美味しい〜☆
息子と一緒に少しだけつまみました。

そしたら午後、特に用事もないんですが義実家に行くことになり、ついでなのでクッキー持って行きました。
そしたら義両親にも「美味しい」って言ってもらえました\(^o^)/
うん、我ながら美味しいと思う(笑)

今回はあまり量作らなかったし、義実家に持って行ってすぐなくなっちゃったので、次回は量を増やして焼こうと思います☆
既に早く食べたい(笑)
続きを読む
カレンダー
<< 2013年02月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28