スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

保育参観日

話題:参観日

今。台風の風がだいぶ強いです。怖いくらい。
こんな強いとは思わなかったなー。

ま、それはそれとして。
先週の土曜日は、幼稚園の参観日でした。
父の日の前日だったし、パパの参観率が高かった〜。
けど、我が家の「父親」は、残念ながら仕事だったので私だけで観に行きました。

いやあ、幼稚園での息子の姿が見られて大満足です。
教室で歌ったり踊ったりしてくれたんだけど、もーう可愛くて可愛くて
鼻血出そうでしたよワタクシ。
クラスのみんなで歌ったときの、ビミョーな不協和音がなんともいいっ!(笑)
息子のクラスの組別保育は楽器演奏で、カスタネットとピアニカの演奏を聞かせてくれました。
曲はかえるのうた
最初はリズムをとる練習から始まり、ピアニカを吹きながら弾くところまでを観ました。
最後は、カスタネットやりたい子とピアニカやりたい子に分かれて合奏。
息子はカスタネットを選んで叩いてました。てかピアニカ希望者は3人だけだった
4歳にしては上出来だったと思います。息子はカンペキだったけどね

それから、子供たちが描いたパパの似顔絵等のプレゼント渡し。
やはり感動的ですね。
あと、教室のイスを内側にむけて丸く並べてパパたち(パパがいなければママ)が座り、一人ひとりの自己紹介もありました。
自分の子が描いた似顔絵を見せながらの自己紹介だったんですが、「昨年の似顔絵は髪の毛が数本だったのに、今年は増えて描かれてて嬉しいです」とかとても微笑ましいものでした。
「メガネかけたことないのに似顔絵はメガネかけてます」とかね(笑)
幼稚園児バンザイ。楽しいぞ。

家に帰って、iPhoneで録画した息子の様子を旦那に見せたら、案の定「行きたかったぁー」ともがいておりました。
今回は、息子の成長が見られたのと、この子たちをまとめる先生もすごい、と色々と感心させられました。
いい日だったな、うん。


<<prev next>>
カレンダー
<< 2012年06月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30