スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

運動会用弁当計画

話題:幼稚園行事
いよいよ幼稚園の運動会の日が近づいてきました。今週末の6日です。
わが子の初めての運動会。そして、私の初めての大量弁当作り。
恐怖です(笑)

お弁当に関しては、数日前から何を作るか考えてメモしてます。
そして、持ちの良い食材なんかはチラシを見て安くなってる時に買っておき、何日にどのスーパーで何を買うか、リストアップ中です。
それから、前日に仕込んでおくもののメモ、当日朝にやる作業もメモしてるところです。
要領のいいママさんや料理上手なママさんは、頭の中で考えながらパパパッとできてしまうのかもしれませんが、いかんせん私は料理下手で要領も悪い。
一度に何種類ものおかずを用意するとなったら、それなりに準備と計画が必要なのです(=_=;)。
ちなみに、作る分量は大人3〜4人、子供1人分。
そんなに大量ってほど多くもないか。
大人は私と旦那と義母。仕事の関係上、義父が来るかどうかわからないのでちょっと困ってます。
まぁ多めに作っておいて、余ったら夜にでも食べればいいんですけどね。
夜は台所に立つ気力ないだろうし・・・(-_-;)

それから、今まで数人の弁当を作るなんてことはなかったので、それ用のお弁当箱もなくて先ほど楽天で注文しました。
運動会以外にも、レジャー用に一つくらい持っておかないとね。
もっとも、注文したのは3段で重箱風ではあるけれど、一段ずつでも使えるものなので何かと重宝するかな。
頑張らなくちゃー。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2012年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31