スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

次の目的地

日曜日、二箇所目の目的地。
それは
話題:子供とおでかけ

羽田空港。

何故羽田空港かって。
東京タワーの最寄り駅が、浜松町からも近いからです(笑)
単純な理由。
東京タワーで充分時間を使って楽しんだので、そのまま帰っても良かったんだけど。なんかね。ついでに。
てか私が久しぶりに「空港」ってとこに行きたかったから( ̄▽ ̄)

そうそう、東京タワーは降りる時は階段使いましたよ。
600段!
300段程過ぎたあたりから、ヒザが笑い始めました。
嗚呼、運動不足。

羽田空港は、国際線ターミナルビルに行きました。
国内線よりも国際線ターミナルのほうが、外国語アナウンスとか流れて空港っぽいかなーと思ったので。
でもハズレでした。
考えてみれば、ここは羽田。国内線の方が圧倒的に便が多いわけです。
国際線ターミナルは閑散とした感じだし、5階の展望台にも出てみたけど飛行機は全然動いてないし…。
東京タワーと違って見に行った甲斐がありませんでした(ーー;)。
国内線ターミナルにすればよかったーー。失敗。

息子は「疲れたねー」と言いつつも笑顔で、たっくさん歩いたのに最後まで愚図る事はなく、本当立派でした。
「楽しかったね。また行きたいね」と親子で満足のお出かけでしたが、さすがに疲れが出て息子は風邪を引き、昨日は幼稚園をお休みしましたf^_^;)
東京タワーだけで帰れば良かったのよね。
ムリはいかんですな。ゴメンよ息子。

今、あえての。

幼稚園の運動会が終わったあとは、日、月、火の3連休でした。
とりあえず日曜はどこにも行かず家で休み、月曜日は息子の希望で東京タワーへ行ってきました。

話題:子供とおでかけ

今。あえての東京タワー。
旦那は用事があったので、私と息子で電車デートです(o^^o)
実は、私も東京タワーは初体験。
近くで見たことすらありませんでした(~_~;)
だから二人でワクワク。
最寄り駅から出て東京タワーが見えると、息子は「うわあーーー!!うわあぁーーー!!」と恥ずかしいくらいの雄叫びをあげて大興奮(笑)
そんなに来たかったのか(^_^;)連れて来た甲斐がありました。
私も間近でみる東京タワーに、人しれず興奮を覚えていました(笑)

そしてエスカレーター搭乗チケットを買い、長蛇の列に並んで、でも進みが早くてすぐに昇ることができました。
まずは150mからの眺め。
天気も良かったからいい眺め!床がガラスになっている部分から下を覗くと、軽く眩暈がしました(笑)
息子は全然怖くなさそうでした。
それから、250mの特別展望台へ。
特別〜へのチケットは、買ってから80分待ちでした。
今はスカイツリーが話題だけど、東京タワーも捨てたもんじゃないっすね。
実際特別展望台へ行ったら、150mとは全っ然違う眺めでした!興奮、感動です。
富士山はちょっとぼやけてたけど、フジテレビ社屋とかはよーく見えました。
息子も「来て良かったねー」と嬉しいコメント。

それから、次なる目的地へ向かいました。
長くなるので次回。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2012年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31