スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

運動会用弁当

幼稚園運動会のお弁当の、覚え書き。

醤油焼きおにぎり(醤油やみりん、ゴマ等と混ぜ混ぜして焼く)
味噌おにぎり(味噌&少量の砂糖を塗る)
ワカメおにぎり(乾燥ワカメ戻してみじん切りしてゴマや塩等混ぜ混ぜ…)
ふりかけおにぎり(手抜き( ̄▽ ̄))
計12コ

鶏の唐揚げ
ちくわ&きゅうり
アスパラと人参の豚肉巻き
卵焼き
ミートボールと人参、きゅうりのピック刺し
カボチャの煮物
きゅうりの浅漬け
ブロッコリーと型抜き人参で飾り付け
フルーツに梨とキウイ

あとは…忘れた(笑)多分もうない。
フルーツはあまり用意できず、そしたらお義母さんが用意してくれてたので助かりました。
あと、実際用意していたのに入れ忘れたのが、ウインナーとプチトマトと沢庵。
朝バタバタし過ぎてて忘れた。
しかもお箸とかも持って行くの忘れました(笑)
でも、ピックがあれば食べられるものばかりだったので良かったです。
困ったのは、お義母さんが持参したカップのゼリー。
お義母さんは、持ち物すべて朝来る時にコンビニで買ってきたらしいんですが、スプーンを貰うの忘れたと( ̄▽ ̄)
何も入れないコンビニの店員さんもどうかと思うけど、食料だけで箸類を忘れる女たちに、義父と旦那は苦笑い(T▽T)
結局、スプーンはお義父さんが近くの店まで行って買ってきてくれました(>人<;)

たかが大人4人、子供1人分でしたが、大変でした。
お義母さんが「すごいねー大変だったでしょう。これは大変だよ」と言ってくれたのが救いです。
作ったものは結構好評だったので良かったですが、次回は時間に余裕を持ち、忘れ物がないように気をつけなきゃーと思いました^^;

話題:お弁当

幼稚園の運動会

幼稚園の運動会、行ってきました!
いやまぁ大変でしたよ、当日の朝は。弁当作りで。
朝4時に起きたんですが、最後はバタバタ
7時にお義母さんが来たけど、ほぼ相手にできない状態
でもなんとか息子たちと一緒に7時半前に家を出ることができました。

長くなるので追記へm(__)m


話題:幼稚園行事
続きを読む
<<prev next>>
カレンダー
<< 2012年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31