スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

海なう

買わなくちゃ


話題:お買い物

今日はデンキ屋さんに行ってきました。
前から感じてたんですが、居間の電気が暗くてですね。
明るさを測るアプリで測ってみたら、なんと125ルクス。
一般的に必要な明るさは300くらいで、勉強するには500、読書には700lx程度の明るさが必要らしいんですが、全っ然足りん!
我が家は狭いアパートなので、基本的に寝る以外はこの居間で過ごしてます。
でも120lx程度じゃ、何をするにも暗過ぎ(T_T)
で、デンキ屋さんに行ったものの、持ち合わせのお金が無くて買えませんでしたorz
いつかこの部屋を出て新しい家になっても使えるように、LEDのシーリングライトを買うつもりです。
そして、旦那が電気つけっぱなしで寝た時のためにタイマー付きのやつね。

あと、私の腕時計が数日前に動かなくなり、電池交換のため今日時計屋さんに見てもらいました。
そしたら「新しい電池を入れても秒針が動かないので、洗浄が必要。場合によっては部品交換も必要かも」と言われ、結局何もできずに帰ってきました。

洗浄には15000円とかかかるそうで…、だったら安い腕時計を買うわい。

なんとか出費を抑えねばー
・゜・(ノД`)・゜・。



なーんか


話題:夫婦の会話

うまくいかん。
すれ違ってる。

ケンカしてるわけじゃないのに
思いがうまく伝えられない。

話したい事あっても、向こうは仕事でグッタリだし。
ろくに話せず、話さず…私も旦那も寝てしまう。
なんか…旦那に誤解されてる気がする。
私がうまく話せないから。
私がもっと、自分が思ってる事をうまく言えたらいいのになぁ。

なんだかなぁ。

いてぇ…


話題:生理痛

私の場合、月によって痛みにバラつきがあるんですが、今回はなかなかの痛みです(ーー;)
ふげぇ…動きたくない(T_T)
けど、この出血によって布団やら服やらトイレマットやら(リアルですみません)色々なものを汚してしまい、それらを洗うために痛みがあっても動かねばならない状況で。

汚す時ってのはね、それだけ身体も辛い時なんすよ。
でもその辛さピークの時に、いつもより動かなきゃならないっていうね。ああもう。

何かと動いてたら、薬飲むのも忘れたよ(T_T)
さて。次の洗濯しなくちゃ…。洗濯機回すの今日何回目かしら…。

ダメだー

話題:ダイエット

8月に、ロングブレスダイエットをやってみよう、なんて事を記事にしましたが…、全然やってません(ーー;)
やる気がないんですかね。いつも、「やらなきゃ」って思い出すのが、夜布団に入って眠気が襲ってきてからなんです(T_T)
やり始めた頃はやってたんですが、その頃貧血が酷くなって一時中止し、その中止が一時ではなくなり長期になり…。

ダメですねぇ(T_T)

最近、旦那が人間ドックで見事にメタボの烙印を押されたらしく、「一緒にジム通わない?」と誘ってきました。
近くで安く運動できる所、探してみるかな。
カレンダー
<< 2012年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31