スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

自転車、初練習

話題:今日の息子

今日は広い公園へ息子の自転車の練習に行ってきました。
6歳3ヶ月にして、補助輪はずして初めての練習です(ーー;)

いやー、大変だった!
なんとなく補助輪はずすタイミングを逃してしまってたんだけど、もっと早く練習させとけば良かった。

だって、重いから!
息子はかなり痩せてる方だけど、それでも18kgくらいあるわけで。
それをサドルの後ろを持ってバランス保って支えながら中腰で走るの、大変で。
息子、バランス感覚(てか運動神経?)ホントにないので、しっかり支えないと倒れるし。
ゆっくり走るのも倒れるし。
で、そこそこのスピード出して走りまくるわけです。
つーかーれーたー笑

今、ストライダーだっけ?幼児の乗り物あるよね。
自転車のペダルがないやつ。
あれを買い与えておくべきだった!
そうすれば自然とバランス感覚を養えたのになぁ。
失敗です。

まぁでも、息子本人は楽しかったようで、満足げなんだよね。
練習の最後で、支えられながら80mほど止まらずに走れたのがやり甲斐と喜びを感じたらしく。
支えないと0mなんですけどね笑
また感覚を忘れないうちに練習しないとなぁ。

家具決定!

昨日は、息子と二人で義実家に行き、義両親と一緒に家具屋さんに行ってきました。
そして、子世帯で買う大物家具を決めて来ました!
ソファ、センターテーブル、ダイニングテーブルとイス、息子と私のベッドとマットレス、そしてベッドパッドセット。
ここ一ヶ月、色々なインテリアショップや家具屋に足を運び、ようやく地元にある家具屋のに決まりました。
結局地元家具屋かよ、て感じですけど笑
でも色々見て目を肥やしつつ選んだ結果なので、まぁ納得いくかなと。
あとは新居にセッティングした時に、違和感なく収まってくれるかだけが心配σ(^_^;)
家具は全て、家具屋さんに取り置きしてもらってるし、まぁお楽しみということで。
家の工事の方は、基礎部分がだいぶ出来てきてました。
また今週も現場挨拶に行こうと思います。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2013年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31