スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

モメてた年賀状


話題:年賀状

今年の年賀状はいつもと違い。
4月からは、現在建設中の二世帯住宅に移り住むという転居報告も兼ねるということで、旦那とモメておりました。

年賀状は毎年私が作ってたんですが、今年のはどーうしてもイメージが作れない。わからない。
差出人は義両親と連名。
今の住所と4月からの住所も入れなきゃならない。
もちろん新年の挨拶も入れる。
どーやって作ったらいいんじゃ??
全く手をつけられませんでした。
そんな私を見兼ねたのか?
「俺はやらねぇ」と言っていた旦那が、作ってくれました。
昨日の朝起きたら「作ったんだけど、これでいい?」と、試し印刷を渡されました。
しっかり出来てました。
こうやって作るのか、へぇー。と、感心すらしました。
「いいよ、ありがとう」と礼を言って、全部印刷してもらいました。

あとは一言と宛名を書くだけです。
ひとまずできて、良かった良かった。

旦那は最初、義両親も一緒の家族写真か、建設中の現場写真のどちらかを載せようと考えていたみたいですが、使える写真がなかった?みたいで、結局、建築会社さんから渡された家の完成イメージの図を載せてました。
(イメージ)って付けて笑
よく出来たもんだ。感心感心。

もっとも、最近旦那がプリンターを買い替えて設定し直してたので、どのみち私には作れなかったんだな。

少し前の記事にもUPしてましたが、結構マジで喧嘩してたもんで(ーー;)、うまくできて良かったです。
ちなみに義両親と連名で年賀状出すのは今年だけです。
来年は別々で出します。
もうモメたくないわ(^_^;)

冬休み

おとといの土曜日から、息子が冬休みに入りました。
この時期はイベントがいろいろあって、幼稚園の音楽会に行ったり、先生と個人面談をしたり、友達同士でクリスマス会を開いたりしました。
友達同士のクリスマス会は、近所のママ友さんと子供たちで開いたんですが、まぁーにぎやかだった!
自治会館の部屋を借りて食事会をして、それぞれ持ち寄ったおもちゃで遊んで。
100均で用意したモノでプレゼント交換もしました。
息子もすごく楽しかったみたいです。

そして昨日今日は何もなく家で過ごしました。
息子と二人でトランプの神経衰弱を何度かしたんですが、ワタクシほとんど勝てませんでした(ーー;)
少し前まではいい勝負だったんだけどなぁ。
今や息子の記憶力は、信じられないほど成長しております。
私は衰えているみたいorz
息子とたくさん遊べば、少しはリハビリになるかしら(~_~;)

カーテン選び

今日はカーテンの打ち合わせに行ってきました。

話題:マイホーム

カーテンは一応、建築会社さんのサービス。
もちろんモノによってはオプションですけど。

で、コーディネーターさんのアドバイスをもとに、窓に合わせてカーテンの種類や色を決めていきました。
畳コーナーのある寝室はグリーン系、明るめにしたいリビングは淡いイエロー。
だったかな。
息子の部屋は自分に選ばせて、これまたグリーン系のかわいいもの…でも成長してからでもおかしくないものになりました(^^)

これでまた一段落。

実は、現場の方は職人さんの人員不足(時期が時期ですので…)で、基礎が出来た時点で作業が停滞しています。
本当は来週上棟なんだけど、来月に。一ヶ月延びました。
我が家の場合は息子の入学がかかっているので、建築会社さんもそれを重々承知した上でスケジュールを組んでくれてるんですが、やっぱりちょっと不安。
引き渡しは4月に入ってからになりそうです。
春休み、どんだけ忙しくなるんだろ(T_T)

あっと言う間に

今日の息子、3日目の自転車練習をしました。

そして。

あっと言う間に乗れるようになりました笑

公園で練習中に息子が「手離してー」とか言うので離したら、そのままフラフラとこいでくしっ(^◇^;)
何度かチャレンジしましたが、こぎ始めこそ手助けが必要だけど、進み始めたら一人で乗れるようになりました(^^)
まぐれじゃないみたい。
見守ってくれたママ友さんからも拍手をもらって、息子も「やったー!」と満足げ。

わたしゃ、何日も何日もかかると思っていたよ…。
だって息子、どうにもこうにも運動音痴なんだもの…←

やればできるもんだねぇ。
これでまた、チャレンジすることに自信を持ってくれたらいいなぁ。

初カラー

拍手を下さった方々、ありがとうございます(^^)

今日、人生初のカラーをしました。
白髪染めです。
40近くなって初ですよ。髪染めたの。
しかも自分で。
私の場合、生え際中心の部分染めなのでクリームタイプの物を選んで使いました(byあさイチ)
結果。
ちゃんと染まった*\(^o^)/*
これで耳かけも怖くないぞ!
下りのエスカレーターも怖くないぞ!
(リアルですみません)
あとは何日持ってくれるか。
何度も染めるの面倒だしなぁ。
しばらく様子をみますか。
カレンダー
<< 2013年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31