スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

登園日

今日は幼稚園の登園日。
今日は半日で帰ってくるけど、明日は一日保育だし、来週も28日以外は幼稚園だし、実質夏休みは昨日で終わりな感じです。

そして今日は、息子の5歳の誕生日。
久しぶりの登園だし、色んな意味でドキドキしながらバスに乗って行きました(笑)

明日は幼稚園でお誕生日会があります。
この幼稚園では、子供の誕生月のお誕生日会には親も行く事になっているので、明日は私も幼稚園に行きます。
そんで、ホール(ミニ体育館みたいな)に園児全員が集まり、お誕生会をやるらしいです。
どんな感じなのかはよくわからないけど…、多分年齢問わずお誕生月の親子は前に出て、みんなから「おたんじょーびおめでとー」とか言われるのかなと(笑)
そして園長との懇談があり、お昼は親も子供たちと一緒にお弁当を食べて解散、らしいです。
お弁当といっても、たまたま明日は給食の日だから親も給食を頂いちゃうけど(#^.^#)
しかし子供たちと一緒に給食って…初対面と言ってもいいような子供たちに囲まれて、どんな感じで食べればいいのだろうー。
同じクラスに8月生まれの女の子は一人いるけど、席は離れてるかもだし…。
行ってみないと皆目わからんな(^_^;)

さーてと。
旦那も子供もいない、この極楽な時間もあと一時間半。
遊んどこー(笑)




話題:幼稚園

<<prev next>>
カレンダー
<< 2012年08月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31