スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

剣心!!!

午前中、観に行ってきました。るろうに剣心の映画。
今日は息子が幼稚園だしレディースデーだし(^^)

いやー、良かったよー!
剣心の、いや佐藤健くんの、…いやいや剣心の、身のこなし!身軽さ!ハンパない!
そしてなにより剣心ならではのスピード感!
セリフはもちろん、それぞれの場面の戦い方やカメラワークまで、丁寧に再現されててすっごく満足です\(^o^)/
(あ、ワタクシ原作読んでるクチです。アニメもハマって観てました)
江口洋介さん演じる斎藤一も良かった。
斎藤一のあの構え…!懐かしい!見られて嬉しかった(^o^)
香川照之さん演じる武田観柳のイカレっぷりも良かった(笑)



拙者…今一度 人斬りに戻るでござるよ……


剣心!!!!!

感情移入して私まで泣きそうになりました(T_T)

迫力があって、結末がわかっていてもハラハラドキドキしちゃいました(>_<)
人を殺めるということ、剣心の過去とか、さっくり綺麗事にまとめてないのも好感が持てました。
これは原作を読んでいない方にもオススメできる映画だと思いました(^^)
今後続編でもやって、御庭番衆や志々雄なんかも絡んできたら面白そうだなぁ。
はー、満足。


話題:今日映画館に見に行った映画

<<prev next>>
カレンダー
<< 2012年08月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31