スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

人間ドック

今日は人間ドックに行って来ました。
今は帰りの電車内。

いやー、毎年受けてるけどやっぱり疲れます。
身体測定とか視力聴力検査だけなら楽チンだけど、何が疲れるってマンモよマンモ。
胸挟まれて、つか感覚的にはつねられてる感じで痛いのなんのて。

それから胃のバリウム検査ね。
ゲップ我慢するのもつらいし、その後診察台の上でゴロゴロ向きを変えなきゃいけないのもしんどい(ーー;)

結果も聞いて来たけど、なんか貧血らしいです。
もともと貧血気味ではあったけど、数値が結構低いらしく。
私の自覚症状としては「疲れもあるし貧血気味かな?」くらいだったんですが、数値が年々下がってるらしく「進行?が徐々になので、ご本人の症状としてはピンとこないかもしれないですが、だいぶ辛いはずです」と言われてしまいました。
尿にも血液が混じってたらしく、貧血と合わせて内科での再検査を勧められますた(~_~;)
なんかしらんが潜血はよく+になるんだよねぇ。
それ以外の結果は問題無しでした。

はー、ゆっくり休みたい〜。

話題:病院

夢の島

夢の島公園なう。
岡村靖幸なう。
そして息子爆睡なう( ̄ー ̄)

今岡村靖幸さんがバリバリ歌ってらっしゃいますが、すごい大音量の中、息子爆睡。
芝生にシートを敷いてごろ寝でございます(^_^;)
もう一時間半くらい寝たから、そろそろ起きるかな。

今日は旦那がYMO目的でチケットを取り、夢の島公園まで道連れにされますた( ̄ー ̄)。
昼間はナンジャタウンで遊び、夕方から夢の島に来ましたが、知ってるアーチストは木村カエラと岡村靖幸さんしか聴いてませぬ(~_~;)
最後に出てくるYMOを聴いたら、月島でもんじゃを食べて帰る予定。

とにかく最近出かけっぱなし。
今度の週末は私がチューブのライブに行って来まする。
夏休み万歳。

話題:ライブ

結構ハード…

話題:夏休みの過ごし方

明日は旦那と息子と私の三人でプール&遊園地に行ってきます。
旦那への怒りや呆れる気持ちは相変わらずありますが(今日もいただきますもごちそうさまも言われなかったぞ(−_−#))、息子も一緒だしせっかくのレジャーなので楽しんできたいと思います( ̄▽ ̄)

遊んだ後の夜は、またまたまた義実家に行って泊まります。
そしてその翌日は義両親も一緒に5人で川へ釣りに行きます。
その後は、中一日あけて日曜はお台場に行く事になってるし、かなーりハードスケジュールです(ーー;)

つか息子が夏休みに入ってから何かと外出する日が多く、家にいる日は必然的に体力温存日になってます(~_~;)
これから先、まだまだハードスケジュールが続きます。
体調崩さないようにしなきゃ(>_<)
夜中のオリンピック、全然観られないわ…_| ̄|○

ムカムカ

※感情に任せて書いてます。
回れ右をオススメします。

続きを読む

太ったらしい

今日もロングブレスやりました。

まあそれはそれとして。
週末から実家に2泊してきたんですが、父と祖母に「太ったな」と言われました。
母は「服がピッタリしてるからでしょ」と言ってくれたんですが、父は「いや、でも…」と譲らなくて。
私が「出産してからずっと、最近も体重測ったけど変わってないよ」と言っても、「信じられない」と言って信じてもらえない(T_T)
今日家に帰ってきてまた体重測ったけど、やっぱり全然変わってなかったよ。

でも、自分で太ったかな?って思う事もたしかにあるんだよねぇ。
先月、ユニクロでMサイズのポロシャツ買って着たらピチピチだったんだよねorz
「私、今まで普通にM着てたよね?いつの間にか太ってサイズUPしてたのかな?」と、ちょっとビビったりしてました(~_~;)
で、今日実家でそのポロを着てたから余計に太って見えたのかも(ーー;)

そして、下半身も。
もともと下半身デブだったんだけど、それでも膝から下は細かった私。
それが、腰回りにあった肉が重力や年齢、運動不足などが原因で下へ下へと垂れさがり、ついには足首まで降りてきてしまったらしく、今の私は「足首も太い下半身デブ」。
体重は変わらなくても、露出部分が太くなったので「太った」と言われても不思議はないんだよね。
私自身が太ったと思ってるし。
でも体重は変わってない。
太ったというより、肉が移動した…のか?
なんにしても、明らかに良くない状況なので改善していきたいと思います。

話題:ダイエット

カレンダー
<< 2012年08月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31