スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

でたよ。

話題:プレゼント

12月ともなれば、クリスマス。
サンタの出番です。
去年もそうだったけど、息子に「サンタさんにお願いするプレゼント、決めたんだよね?」と早めに聞いておきました。
そして、今年は何度聞いても「ドミノのおもちゃ」と言うので、昨日息子が幼稚園行ってる間にそれを買いに行きました。
100均でクリスマス用の包装紙とリボンも買い、ヘタながらも息子が帰るまでに一箱分を包装しました。

そして息子帰宅。

母サンタの行動を一切知らない息子が一言

「木琴が欲しい」



でたよ。

でちゃったよ。

クリスマスまで一週間をきってからの要望変更。

どうやら、ここ最近幼稚園で音楽会の練習とかで色んな楽器に触れた為、木琴に興味を持ったらしいです。

「…でも、クリスマスまでもう数日だし、サンタさんもうドミノ用意しちゃったんじゃない?」と母サンタ。

「用意しちゃったかなぁ…(´・ω・`)」とサンタを信じる息子。

母「だってもう、一週間もないし。包装してこの家宛に袋に詰め込んでると思うよ?(先日観たポーラーエクスプレスでそうしてた)」

私がそういうと、息子は「じゃあ、お父さんがサンタに電話できるから、もう包装しちゃったかどうかサンタに聞いてもらえばいいよ」と。

…去年のこと、良く覚えてるなー(ー ー;)
そいえば旦那、「お父さんはサンタに電話できる」とか「電話でサンタにお願いしとく」とか、そんなことを去年言ってたかもしれん(~_~;)

子供ってそういうこと忘れないよね〜。

その話を今朝、旦那にコッソリ話したところです。
まだ旦那から息子には何も言ってません。
今日早く帰ってきたら、サンタはもう締め切ったと伝えてもらえるかなf^_^;
息子は息子で「もし締め切ってても、サンタさんは絶対おもちゃくれると思う。だから木琴じゃなくてもドミノでもいいの」って言ってるので、それが救い。

昨日おもちゃ屋さんに行ったら、月曜の午前なのにお客さんたくさんいました。
全国のサンタさん、お疲れ様です…。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2012年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31