スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

冬休み最終日

話題:今日の息子

冬休み最終日。
なんか連休中は実家に行ったり気温が低過ぎたりして、ほとんど外遊びをしなかったので、今日はちょっとだけど玄関先で縄跳びの練習をさせました。

我が息子。驚くほど運動音痴です(~_~;)
冬休み前、「幼稚園で縄跳びとべたよ!」と言うのでどんなもんかと見てやったら、両手をグルッと大きく回して、落ちてきた縄を片足でバタタッととびました。
てか、またぎました。

それは…跳んだとは言わないのでは…?(ー ー;)

本人は得意げなので、言いたい言葉を飲み込んで「両脚揃えて跳んだらもっとかっこいいよ」とおだてながら練習させました。
今日は縄跳びと、縄は無しで片脚でピョンピョンはねる練習をしました。
右利きのせいか、左脚で跳ねるのが難しい様子。
10回連続跳べるまで頑張ろうと、文句ひとつ言わずに頑張ってたので褒めてやりました。
出来なくても頑張ることが大事です。

お風呂では、「新年最初のお母さんのお弁当、どんなに美味しいの作ってくれるのかなー(o^^o)」と天使のような事を言うので、「何が食べたいの?」と聞いて、言われた物を私が鏡に書きました。
玉子焼き、ウインナー、ブロッコリー…

しばらくして息子が鏡に書きました。
息子「ス」
私「おお、カタカナ書けるんだね」
息子「カ」
私「スカ…?そんなおかずあったっけ?」


書き終わった息子
「スカルプD」

目を疑う母。

ご丁寧に「とうひにやさしく」まで書いてある。

私「お弁当開けてスカルプDが入ってたらどーすんのよ」
息子爆笑。
私「せんせー、スカルプD入ってて食べられないからお風呂でシャンプーさせてくださーい、とか言うの?」

突然スカルプDが出てくるって、イミわからん。

意味不明なボケツッコミをする親子。

そんなこんなで一日が終了。
明日は早く起きなくちゃね…私も息子も。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2013年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31