スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

5歳児同士の会話

話題:今日の息子

息子とお風呂に入ってる時に知ったんだけど。

今日幼稚園で、以前から仲良くしてる近所のYちゃんに「くん(息子)と結婚したい」と言われたらしいです。

すごいじゃん(笑)逆プロポーズ?
母「で、なんて答えたの?」
「『僕と結婚すると、〇〇(苗字)Yって名前になりますけど、いいですか?』って聞いた」

ワタクシ大笑い。なんだその妙にリアルな反応は。そしてなぜ敬語(笑)そしてアナタの気持ちはどこにも表れてないじゃないか。
「そしたら、いいですよ。って言ってた。二回『〇〇Yって名前になりますけど、いいでしょうか』って聞いたけど、二回ともいいですよって言ってた」
母「そうなんだー。それ聞いて、はどんな気持ちだったの?」
「うーん・・・」
母「うーん・・・?(=_=;)結婚したいってことは、のことが好きってことだよ?嬉しかったんじゃないの?」
「嬉しかった、とは思うんだけど・・・」
なぜか微妙っぽい。
「それで、結婚して子供ができて、女の子だったらユメって名前で男の子だったらトムって名前をつけるんだって」

すご。そこまで考えてるのか。
息子も息子で「Yちゃんは女の子だから、いつかは子供を産むからね」って・・・。
今の子供ってすごいなぁ。・・・って、私たち親世代がそう育ててるのかしら。

「あとボク、Aちゃんにも『男の子の中でくんが一番好き』って言われた。」
おおおっ、すごいじゃん。モテるじゃん。
母は・・・彼女らが息子のどこを見てそう言ってくれてるのか、まるでわからないんだけれども(笑)

ふと、バレンタインにはチョコもらえるかもね、なんて思ったけれど、女の子の気持ちは気まぐれだからねー
まだ半月以上あるし、ヘタに期待させてももらえなかったら可哀想すぎるので何も言わずにおきました(笑)

<<prev next>>
カレンダー
<< 2013年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31