スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

手帳。

拍手、ありがとうございます(^o^)/

話題:今欲しいものがあります。

それは、ほぼ日手帳。
この手帳の存在は数年前に知り、ロフトでもたびたび目にして手にとってはいたんですが、私には使えないなーと思って買ってませんでした。
私は荷物が重くなるのがイヤなタイプで、何を買うにも重さを重視しちゃうんです(~_~;)
ほぼ日手帳は一日1ページ。当然ページ数も多い分、重くなる。何より毎日そんなに書くことがない!
空きスペースはイラストとかで埋めればいいんでしょうが、私は字もうまくなければ絵心もナシ。おまけにセンスもゼロ。
自分で書いてて悲しくなってくるけど…

そんな私が、最近になってほぼ日手帳が欲しくなりました。
予定が、今の手帳では書ききれないんです。
だって今の手帳はマンスリーしかなくて、一日につきホンの3cm程度しか書くとこないんだもの(笑)
重さを重視しすぎたわ( ̄▽ ̄;)

今息子が年中で、年の切り替わる時期だし私のメモしたいことも結構あるんだよね。
私は息子の学年の切り替わりがあるので4月始まりの手帳を買ってるんですが、24年度使って来た手帳を見直すと、結構ギッシリなんだよね(^_^;)
旦那は「なんでそんなに書くことあんの?(専業主婦なのに)」って言うけど…(ー ー;)
私のメモって、自分のことだけじゃないのよね。
息子の予定も書くわけですよ。単純に倍です。
幼稚園の行事、歯医者などの病院関係、生活費等の支払いメモ、外出予定、息子の体調などなど…。
今までマンスリーに書けない分はフリースペースに書いてきたんですが、やっぱり一日一日、その日に書きたい!
後になって「あれ?アレしたのっていつだっけ」とか思うことも多く。
もう、ほぼ日手帳が欲しくてたまりません(笑)

4月始まりは2/1発売なので、その日までは我慢。
今、HPを見ながらカバーを何色にしようか迷い中です。
サイズはオリジナルで。
さすがにカズンは持ち歩きには抵抗があるので…。
WEEKSはハガキとか挟めないし。
早く欲しいなー。




<<prev next>>
カレンダー
<< 2013年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31